SSブログ

ムーミンのマグカッププリン [Food&Sweet]

せっかく雨が降って涼しかったのに、夕方には止んで晴れちゃって暑い~(>_<)
そんな6日は広島原爆の日でしたね。
そして今日は立秋。
暦の上では秋。
でも旧暦なら兎も角、新暦で24季節ってどうなんだろうとも思うのです。
意味は無いとは言わないけど、ちょっとズレを感じてしまう・・・。

今日はマグカッププリン。
2012080402.JPG

2012080403.JPG

2012080404.JPG

写真の撮り方がへたくそでごめんなさい・・・。
4日の日に、横須賀のネイビーフレンドシップに行こうかなぁと考えたけど当日になって「蒸し暑い(>_<)」と止めました(笑)
こんな蒸し暑い日に人ごみには行きたくない~!!
というわけで、急遽開店前の某お店に突撃し開店直後に限定60個のプリンをゲットしてきたわけです。

一番上の、右がチョコ、左がイチゴでした。
プリンと言ってますけど、実際はムースっぽかったです。
ちょうど「ムースかババロアが食べたいな」と思って、レシピを探してたときだったんでスッゴイ美味しかったです♪
チョコは取り立てて言うことなかったのですけど、イチゴは何となく色が「イチゴミルク」っぽいのでした。
重かったけど、マグカップも可愛いし言うこと無しです。









nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

まめ

まめなら中身より外身狙って買いますw
このマグはいいですね!
by まめ (2012-08-07 06:32) 

下総弾正くま

そのうちそのマグカップに手作りの…(´¬`)
by 下総弾正くま (2012-08-07 07:20) 

viviane

このマグカップ自体、ソニプラで1500円しています!
そこに~プリンが入っていたら~~絶対に買ってしまいますよ~♪
by viviane (2012-08-07 08:48) 

Hide

いつも美味しい情報をありがとう!
チョコもイチゴも美味しそうですが
カップが、またグーですね!
もう今日は立秋ですか?新宿は盛夏ですよ〜
by Hide (2012-08-07 12:06) 

しきみ

>まめさま
最初はマグカップ狙いだったんですけどね^^;
中身も美味しかったので1石2鳥でした

>下総弾上くまさま
私もいつかこのマグでお菓子を・・・w

>vivianeさま
でもちょっと小さいんですよ、このマグ。
エスプレッソ用のソーサーよりちょっと大きいぐらいなのです。
あと、この柄は多分ですけど、今年の秋の新作柄・・・

>Hideさま
いえいえ^^
目で見て楽しんでいただけたら嬉しいです。
今日から秋ですね(暦上ですけど)
早速、今日もちょっと雨が降ってました・・・
by しきみ (2012-08-07 13:05) 

ChatBleu

美味しそう。カップも可愛いですね。
確かに、持って帰るのが重そう。
でも、これなら頑張った甲斐がありますねー。
by ChatBleu (2012-08-07 20:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
マグカップ付きだったら買ってしまいそう・・・カップが可愛いものネ。
by ちゃーちゃん (2012-08-11 13:40) 

女性用風俗

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト( ●≧艸≦) ☆ http://www.fgn.asia/
by 女性用風俗 (2012-09-25 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。