SSブログ

初めての紅芋タルト [Food&Sweet]

ちょっと(?)諸事情(?)で、万歩計は6000歩弱なのに疲れた金曜日でした。
理由・・・、理由は後日で(苦笑)

母親がお友達と遊びに行ったときに、おやつと言って貰ったらしく、もって帰ってきてくれた紅芋タルト。
2012100301.JPG

実は初めてです、食べるの。
凄い有名なのに^^;
2012100302.JPG

土台が柔らかいので、輸送中(笑)にポッキリ折れてしまってたのです。
しょうがないから手のひらに載せてみました・・・。
お皿は出さなかった!
何故なら洗い物が増えるのがイヤだったから!!

結構、というか思ったよりは甘く無かったです。
想像としてですけど、芋の甘さ+砂糖の甘さだと思ってたんです。
だけど、甘さが丁度良かった。
うん、美味しかったです。
「ちんすうこう」はこっちでも見るけど、紅芋タルトって見たこと無いかも。
気がついてないだけかなぁ・・・?






nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 4

まあ

ww 洗い物 増えるのがイヤだった ww
まぁ、そういうこともあるよね^^;
by まあ (2012-10-13 05:56) 

下総弾正くま

どこかで見たけど…う~ん、どこだっけ(・・?)
by 下総弾正くま (2012-10-13 10:37) 

ChatBleu

美味しいですよね~。
ちんすこうより好きです^^
by ChatBleu (2012-10-13 15:00) 

まめ

紅芋、甘いですよね。
その素材の味で十分♪
by まめ (2012-10-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。