SSブログ

今年の金木犀 [お天気]

午前中は青空だったけど、午後から曇ってきてた月曜日でした。
窓を開けてても、気持ちは良かったけどね。

いつもなら、この時期だと金木犀の香りがするのに、どうしてなのか分からないけど今年は殆ど匂わない。
自宅には木が無いけど、近所にあったりするので匂いはするはずなのに。
不思議です。
去年は、窓を開けてたり道を歩いてるだけで甘い匂いに攻撃されて気持ち悪くなってたのに^^;
今年は全然といって言いぐらいなので、拍子抜けです。

夏の暑さが原因かとも思うんですけど、去年の夏も同じぐらい暑かったよなぁ?
強い香りが苦手だから、私としては過ごしやすいんですけどね。
それはそれで寂しい秋かなとも思う我侭な秋の一日。



キンモクセイ

キンモクセイ

  • 出版社/メーカー: 樹葉園
  • メディア: その他



舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 金木犀

舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 金木犀

  • 出版社/メーカー: しのびや.com
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

まめ

金木犀、子供のころの実家の庭にあって、花が落ちるころはオレンジの
絨毯になって綺麗でしたっけ。懐かしい。。。
by まめ (2012-10-16 06:33) 

下総弾正くま

こっちのほうでは咲き始めてますが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-10-16 07:02) 

akahara

金木犀は先週まで近所で香ってましたが
今週はサッパリ。。。もう終わりなのかな。。
by akahara (2012-10-16 12:09) 

ChatBleu

今年は遅いみたいですね。ここ数日ようやく香るようになってきました。
今日もこれから金木犀が有名なところに出かけようかなーと思っているところです。
by ChatBleu (2012-10-16 12:24) 

kazu-kun2626

我が家のキンモクセイも今年は
香りませんです
by kazu-kun2626 (2012-10-16 19:47) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
我が家は剪定しすぎて今年は全く花が咲きませんでした・・・
ホントに全くです(>_<)
近所からも香りが漂って来ません・・・不思議なんですよ。
by ちゃーちゃん (2012-10-19 17:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。