SSブログ

ちゃんちゃん焼き [Food&Sweet]

金曜日まで曇りと雨で行ったりきたり予報っぽいです。
出かけようと思ったのに。

朝晩が冷え込んできましたね~。
久しぶりに「ちゃんちゃん焼き」をしました。
2012100705.JPG

というか、ちゃんちゃん焼きというのかどうかも分かりませんが。
キャベツと鮭を蒸して、味噌と酒で味付けしたものです。
これをおかずにご飯を食べる!
野菜は、タマネギとニンジンも入ってます。
ホットプレートで暖めながらなので、冷たくならずに熱々のままなのでーす。
野菜がいっぱい取れるから、この料理好きです。
簡単ですしね。









nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 7

ちょいのり

おー!いいですね~^^
これからの季節に合いそう☆
もちろんアルコールとセットでねw

by ちょいのり (2012-10-18 00:50) 

下総弾正くま

あったかそう…(´σ`)
ここ最近、肌寒くなってきたんでこういうのがいいですね^^;
by 下総弾正くま (2012-10-18 08:28) 

Hide

これは美味しそうですね〜
「ちゃんちゃん焼き」初めて聞きましたが・・・
身体が温まりそう、やはり日本酒がいいのかな?

by Hide (2012-10-18 09:40) 

旅爺さん

これはいい~!”最高ですよ~♪
ご飯の前にビールお願いしま~す!。
by 旅爺さん (2012-10-18 10:13) 

ChatBleu

秋鮭が美味しい季節ですよね~。
ちゃんちゃん焼き、名前も聞いたことあるし、1度くらいは食べたことあるけど、
実はどういうものか、ちゃんとした定義がわかっていません(-_-;)
by ChatBleu (2012-10-18 11:08) 

viviane

ちゃんちゃん焼き!簡単お料理なのに家族は大喜び!! 
鮭が美味しい季節なので最近頻繁に食卓に上ります(^^;)
私はそこに少~し出汁醤油とお砂糖を入れます♪
by viviane (2012-10-18 18:05) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
このお料理は寒くなると良いですネ・・・暖まりそうですネ。
家も真似っこしようかな??
by ちゃーちゃん (2012-10-19 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。