SSブログ

009 RE:CYBORGを見てきました(ネタバレ無し) [アニメ・映画・TV]

土曜日は「009 RE:CYBORG」を見に行くため、朝7時には起きて皆さんのところを訪問しようと思ったのに、思いっきり寝坊して8時でした・・・。
言い訳すると、別に映画に興奮して寝られなかったとかではなく、金曜は23時半には就寝したのでした。
ところが眠りが浅かったようで、夜中の2時に目が覚めてしまい、水を飲んだ後もう1度寝ようとしたら、耳元で蚊がプ~ンって・・・orz
刺されたら困るし煩いので退治しようと格闘してたんですけど、肝心な蚊が見えず、結局2時半に諦めて寝たのです。
それが祟ったのか、起きたら8時とか有り得ん。
待ち合わせ10時なのに!
家を出るのは9時ちょい過ぎなのに!!

そんなわけでやってきました、横浜ブルク13
初日舞台挨拶が有るという情報を公式HPとツイッターでキャッチしたので、お友達に「すみません、お願いします(>_<)日付け変わったら映画の前売り券買ってください!」ってお願いして(でも実際は脅したかもしれない)とって貰ったのです。
木曜の0時になったら発売されるというので、本来なら自分でやるのが当たり前なんですけど、木曜は朝一番で病院だったんですよ・・・。
予約変更できないし(そもそも、映画の前売り取るから変更してくれとか言えないし)悩んでたら、丁度電話が来たので、コレ幸いと・・・w

そんなアホな前段階を踏みつつ、当日ワクワクして行って来ました。
映画館のロビー、ちょうどプリキュア鑑賞の家族連れも居てメチャメチャ混んでました。
私はというと、友達と開場までマッタリ。
2012102701.JPG

パンフレット買って、ドリンク購入して「混んでるねぇ」なんて言ってました。
そんで11時05分の回の開場が始まって、直ぐに中に入って3Dメガネを装着ですよ。
今回の舞台挨拶のある回は、3D上映だったのです。
正直、何回も言ってますが3Dは苦手なんですよね。
メガネもだけど、なんか気持ち悪いから。
内心、そこの部分だけガッカリしてたんですけど、いざ上映始まったら吹き飛びました。

ネタバレはしませんが、今回の監督の作品はバトルというか戦闘シーンが凄いんだろうなという予想はしてました。
だけど、期待を裏切らない凄さの戦闘シーン。
もともと攻殻機動隊を見てたから、それだけで楽しかったですね。
キャラクターも皆さんアダルティだった(笑)
石ノ森版の006や007はお笑い要員っぽい、ちょっとコミカルな部分があると思いますけど、神山版はカッコいいキャラばかり。
「これは009じゃない!」って言う人もいるのはわかるけど(私の母親とか)、これはこれで良いんじゃないかな。

3Dに関しては、見やすかったです。
今回、監督は相当気を使って3D処理をしたようで(舞台挨拶の時に裏話として話してくれました)、私は悪酔いみたいな症状は出ませんでした。
気持ちも悪くならなかったし。

とりあえず、私はもう一度見に行く予定です(笑)
久しぶりだ、こんなにワクワクしてるの。
見終わった後も余韻にひったってる。



SOUND OF 009 RE:CYBORG

SOUND OF 009 RE:CYBORG

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: CD



ANOTHER SOUND OF 009 RE:CYBORG

ANOTHER SOUND OF 009 RE:CYBORG

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 3

旅爺さん

今頃蚊が居るなんて・・・部屋が暖かすぎるのかな?
お友達とブラ歩きで映画を楽しんで・・・いいですね~♪
良い映画は2度3度見ちゃう時がありますね。
by 旅爺さん (2012-10-28 09:16) 

ChatBleu

舞台挨拶がある回だなんて良いですね~。

by ChatBleu (2012-10-28 09:37) 

まめ

お母様と同じ意見だ~
かっこよすぎですw
by まめ (2012-10-28 12:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。