SSブログ

009 RE:CYBORG 2回目!(笑) [アニメ・映画・TV]

11月最初の日は暖かい日中でした。

この日は、朝一番で映画見に行ってきました。
もちろん、009ですよ(笑)
前回は、ストーリーを追うのに必死だったので、今回は腰を据えてジックリと堪能してきました。
今回は2Dで見たんですけど、やっぱり良かった、画面が。
でも3Dも良かったので、甲乙つけがたい。
メガネに3Dメガネを装着するストレスを感じない分、今回は楽だったかも(主にズレを気にしないで済んだ点)

2回目の今回は、セリフを聞き取ることに集中してみました。
耳鳴りのせいで、小さな音が聞きづらいから^^;
その甲斐あってか、結構聞き取れました。
まだ30代前半なのに、聞き取りづらいとか泣ける・・・orz

そんなわけで、セリフが聞き取れた分、考える事も出来たわけで。
うん、やっぱり好きだ、この映画。
予定は未定ですけど、実は3回目もあるかも・・・(苦笑)



009 RE:CYBORG

009 RE:CYBORG

  • 作者: 神山 健治
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/11/10
  • メディア: 単行本



009 RE:CYBORG THE COMPLETE

009 RE:CYBORG THE COMPLETE

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/11/10
  • メディア: 単行本



nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

まめ

はまりましたねぇ
映画館に足を運ぶこと自体えらい!<超面倒くさがり(汗)
by まめ (2012-11-02 06:52) 

下総弾正くま

じゃあ…4回めとか5回めも(ー_ー)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-02 07:25) 

ChatBleu

未だに3D映画見てないんですよねー。
うちのパートナーは左右の視力が極端に違うので、3Dはわからないそうで(-_-;)
by ChatBleu (2012-11-02 10:10) 

ぴーすけ君

キャラデザインの感じがちょっと違うから、どうなのかな~って思ってたんですが
見てみたいわ。
by ぴーすけ君 (2012-11-02 11:52) 

しきみ

>まめさま
1回も映画館に行かない年もあるのに、今年は同じ映画2回も行ってますからね(笑)
基本、私も面倒くさがりです

>下総弾正くまさま
今後どうなるかなぁ(笑)
1人で行っちゃうかも!!

>ChatBleuさま
ガチャ目なんですね(>_<)
私も右に少し乱視が入ってる上に、少しだけど視力も左右違います。
右のほうが悪いんですよー。
しかもドライアイすぎちゃって、コンタクトとか無理だし。
おかげで3Dメガネの装着が面倒です。

>ぴーすけ君さま
つい最近購入した本に監督のインタビューが載ってて、そこでキャラデザについて書いてありました。
「こういう理由で、キャラデザしたんだな」と思うようなことが書いてあり、納得しちゃいました。
by しきみ (2012-11-04 13:35) 

今年も残り2ヶ月秋なので、みかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。