SSブログ

秋なので、みかん [写 真]

なんでこんなに疲れてるんだろうな金曜日でした。
そうそう、AirMacですが結局映画から帰ってきたら、肝心なAirMac本体が壊れてたようです。
緑ランプが点灯したままで、リセットしても、電源抜いても直りませんでした。
マカーな友人に聞いたら「駄目ッぽ」と言われたので、急遽バッファローの無線LAN購入です。
スマホじゃなきゃ気にしないんですけど、やっぱり合った方が便利なんですよね。
自宅でしか使えないけど(苦笑)

親戚の家にあったミカン。
2012102901.JPG

写真は2週間ぐらい前のものなんですけど、結構黄色くなってますよね。
でも、まだまだ酸っぱいハズ。
手入れとか一切してなくて、とりあえず枝だけ切ってるだけっぽいのです。
肥料とかやってないから、食べられそうな色してるけど、食べたら泣くぐらい酸っぱい(経験上)
でも、このミカンが色づくと「秋深し」って感じがしてます。






nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

下総弾正くま

…で、そのみかんがどんなお菓子に変身するんですかo(・囚・)o
by 下総弾正くま (2012-11-03 09:19) 

ChatBleu

静岡にいた頃は、みかんが色づいてくると秋だなーって思ったものです。
懐かしいなぁ。
by ChatBleu (2012-11-03 10:54) 

viviane

わ~ご親戚のみかんも撓わに実ってますね~♪
そうなの、肥料も何も上げてないから?? 酸っぱいのよね・・うちのみかんも・・^^
by viviane (2012-11-03 19:55) 

kazu-kun2626

我が家のみかんも同じ位
色づいてます。今日食べて
みましたがすっぱかったです(笑)
by kazu-kun2626 (2012-11-03 23:29) 

しきみ

>下総弾正くまさま
たぶん、カピカピになるまで放置されてると思います。
酸っぱすぎて食べられない

>ChatBleuさま
ミカンと柿に色がつくと秋だなって私も思います。

>vivianeさま
御米の研ぎ汁でも撒けばよいんでしょうけどねぇ・・・。
自分の家のものじゃないので、手出ししてないから仕方ないです(>_<)

>kazu-kun2626さま
年明けぐらいが、甘さ丁度いいかも知れませんよ~^^
by しきみ (2012-11-04 13:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
甘夏か夏みかんですネ・・・我が家も昨年は豊作、70個くらい採れて困りました。
今年は30個くらいです・・・酸っぱくて私は食べれませんのでいいんですが。
柚子も今年は不作。たった3個のみ。
by ちゃーちゃん (2012-11-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。