SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 見てきました [アニメ・映画・TV]

書類選考落ちた勢いで友人にメールして、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見てきました。
個人的にはDVDが出てからでいいやと思ってたんですけど、誘われたんで^^;

予告が長いなぁとか思いながら見てたんですけど、いきなりスタジオジブリの絵が出てきて何かと思いました。
あれです、「巨神兵東京に現る」
作ったのは知ってましたけど、まさかヱヴァ見に来て見るとは思わなかったのでビックリしたのです^^;
すがすがしいまでに破壊されまくってましたね(苦笑)
巨神兵自体に突っ込みを入れつつ、見ましたけど個人的にはウツ展開。
ショートフィルムなのに、暗いんで内容が。

bnr_200.gif



で、本編ですよ。
正直、ヱヴァ序・破ともに内容忘れてます。
初回版で持ってるのにね^^;

最初から意味不明な状態で始まったので、頭混乱。
なんで銃突きつけられてんの?
なんで拘束されてんの?
首輪は何?
誰も何も説明しないまま、進むストーリー。
只管睨まれる主人公シンジ。
こいつらバカかと思いました^^;
何のための口だよ、言葉だよってね。

ストーリー展開上、仕方ないとは思うけど、こっちも分からないまま進むから「どこかで誰か説明してくれないかなぁ」とか思ってました。
途中、首輪の用途が分かりましたけど、相変わらずハブ状態っぽい主人公。
ここまで「いらない子」扱いってーのも、さすがヱヴァ。

やーっと話が進んで、カヲル君がデターーwwwとか思ってたのに、私の萌えが供給される前にカヲル君いなくなっちゃうし・゚・(ノД`;)・゚・
途中、シンジが睨まれた訳をカヲル君が説明してくれたおかげ(?)で分かったけど理不尽すぎ^^;
あー、TVシリーズからエヴァは見てきましたけど、本当にこのアニメはウツだわぁ・・・。

結局、最後にカヲル君死んじゃうんですけど、その時点で私の心は折れました。
もう盛大に○| ̄|_カンベンシテクレヨ・・・状態
なんかもう、次が最後なのに見たくないよ。



Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO.

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD



nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 2

下総弾正くま

…で、例のナノブロックは(・・?)
by 下総弾正くま (2012-11-30 07:18) 

しきみ

>下総弾正くまさま
あのナノブロック、一度も見かけないのですが・・・
by しきみ (2012-11-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。