SSブログ

初物佐藤錦 [Food&Sweet]

木曜の朝一番で、心療内科に行ってきます。
前回の受診から1ヶ月です。
やはり平日の診察は、会社に迷惑が掛かるなぁ~と思い、別の曜日にしてもらおうかと思ってます。
主治医が水曜、木曜の朝9時~18時までしかいないというのが、とても痛い。
病院が終わる20時までいてくれるなら、仕事終わりに行くのに。
とりあえず、明日は上司に行ってあるので、遅刻です。

山形にいる親戚から、今年初のサクランボを頂きました。
2013062904.JPG

あまり色も良くないですが、甘いのと酸っぱいのが堪能できました(笑)
横浜であった山形物産展で、箱詰めになってる佐藤錦の注文販売やってたんで値段見たんですが、去年より高かったです。
今年は不作なんでしょうか?
ちなみに、もう無いですサクランボ(笑)






nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

ryuyokaonhachioj

サクランボの時期になりました。美味しそうです。
先日近所で頂きました。美味しかったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-04 06:31) 

下総弾正くま

もちろん種は植えたんですよね(-_-)ニヤリ
数年後には自宅でさくらんぼ狩り…(・囚・)
by 下総弾正くま (2013-07-04 07:18) 

まめ

義父の畑のさくらんぼはどうやら成らなかった(か、鳥の餌?)ようで
口にしておりませぬ。。。
国産のさくらんぼは良いですよね♪
by まめ (2013-07-04 08:24) 

アルマ

さくらんぼ、美味しそうです(^O^)/
高くてなかなか手が出ませんね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-07-04 08:36) 

Aちゃん

サクランボは高くて買えません(^^;
by Aちゃん (2013-07-04 09:35) 

assimane

佐藤錦美味しいですよね。一度でいいからお腹いっぱい食べてみたいな♪
by assimane (2013-07-04 12:58) 

sarusan

サクランボには手が出ませんので畑のトウモロコシで我慢ですよ。
by sarusan (2013-07-04 14:11) 

しきみ

>ryuyokaonhachiojさま
シーズンですね、サクランボは。
自腹では高くて手が出ませんが。

>下総弾正くまさま
植えたいです、ホント。
でもコンクリの庭には種蒔けません(-_-;)

>まめさま
高いですけど、やっぱり美味しいですよね。
山形のサクランボが一番美味しいと思ってます

>アルマさま
高いですねぇ~。
規格外で構わないから、流通して欲しいです。

>Aちゃんさま
1度だけ自腹で買ったこと有りますが、もう懲り懲りです。

>assimaneさま
私もお腹イッパイになるぐらい食べてみたいです!

>sarusanさま
畑すらないのです・・・。
伯父が家庭菜園で野菜作ってるので豊作だと頂けますが・・・。
by しきみ (2013-07-04 21:13) 

ちょいのり

ボクね・・・
本物のほうが絶対おいしいと脳内で分かってるのに、
缶詰のシロップ漬けのさくらんぼのほうが美味しいと毒されてる人間なんです^^;

だってすっぱくないし、種がないじゃん缶詰めのチェリーw
by ちょいのり (2013-07-05 03:32) 

macinu

佐藤錦美味しいですよね~!!うちもそろそろ届くころです~(^o^)v
by macinu (2013-07-05 09:11) 

しきみ

>ちょいのりさま
缶詰のさくらんぼって、種有りませんでしたっけ?
久しく食べてないので、覚えてなかったり^^;

>macinuさま
今年の佐藤錦も美味しいですよ^^
by しきみ (2013-07-05 20:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。