SSブログ

今年初のシクラメン [写 真]

金曜の夜は雨予報みたいで、今からガックリ。
腰が少し痛いし(とはいえ、歩けない程の痛さじゃない)、手首も痛いし、眠いし(ちょっと冬眠したい)
何より、土曜日は1月ぶりの心療内科診察なのに(-_-;)
土曜の朝から、寒くて震えるのは勘弁して~!

昨日の記事、下らない愚痴書いてしまいまして、ごめんなさい。
でも溜めるよりいいかな~?なんて・・・ね・・・?
お詫びでもなんでもないですが、今年初のシクラメンでもどうぞ。
2013111401.JPG

お風呂待ちで、今でストーブで暖まった部屋でゴロゴロしてたら目に入りました。
かなり小ぶりです。
隣にシャコバサボテンがあるんですが、まだまだ蕾は小さい。
でも年末になったら、一気に咲いてたりするんで、これから楽しみです。

あと、何となくですがポインセチアが欲しい。
あの真っ赤ななのが、無性に恋しい(笑)









nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 3

prin4795

シクラメンもポインセチアも今頃になると
なんかひきつけられますよね。
by prin4795 (2013-11-15 22:20) 

hatumi30331

シクラメン咲いたの?
いいなあ〜♪
家はまだです!
咲くかな?^^
by hatumi30331 (2013-11-15 22:25) 

しきみ

>prin4795さま
花屋さんの店頭に、たくさん並んでますもんね!
でもポインセチアより、シクラメンのほうが結構並んでるんですよね・・・

>hatumi30331さま
1輪だけですけど、咲きました!
これから、どんどん咲くと思います^^
by しきみ (2013-11-16 16:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。