SSブログ

笹だんご味のカントリーマアムを食べてみた [Food&Sweet]

朝は晴れてましたが、お昼前から雨が降り出しました。
帰る頃には、雨も止んでましたが、やっぱり寒い夜です。

先週末、諸事情で新潟の実家に帰省された人から頂きました。
カントリーマアム 笹だんご味
2013111501.JPG

見てのとおり、地域限定ってやつですね。
個人的に気になったのが、名古屋限定 小倉トースト味。
小倉トーストって食べたこと無いから・・・。
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/category/4.html#anchor70

それはさておき。
中身もやっぱり緑色。
2013111502.JPG
さすがに、匂いはかぎませんでしたので、笹の香りかどうかは不明です。
が、食べたら凄い笹団子でした!
笹の葉の香りが、口の中に広がったんですよ~。
(ヨモギの香りとも言いますが)
中に粒餡が入ってるわけじゃないのに、笹だんご食べた気になりました^^

これ、物産展とかで売ってくれないかな~。
そうしたら購入するのに(´・ω・`)












nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

とし@黒猫

笹団子とクッキーって、ミスマッチのような気がしますが、組み合わせとしては、アリなんですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-11-16 09:30) 

まめ

またレアですね~
小倉トースト、食べたことないです。 <大阪人だしw
というか、餡子が苦手だしw
by まめ (2013-11-16 09:31) 

ぴーすけ君

笹団子味・・・すごい、すごい!
by ぴーすけ君 (2013-11-16 10:01) 

しきみ

>とし@黒猫さま
食べるまでは、私もドキドキでしたけど、実際のところ身構えるような面白い(?)味ではなかったです。
私としては、アリですね!

>まめさま
ここら辺で変える地域限定のカントリーマアムって、東京か静岡ですが、地理的なことを考えると東京限定です(笑)
小倉トーストは、一口でいい・・・・!

>ぴーすけ君さま
結構知らない地域限定多いですよね。
笹だんごとか、びっくりでしたもん
by しきみ (2013-11-16 16:19) 

ChatBleu

小倉トースト、結構いけますよぉ。
笹団子味のカントリーマーム?! 不思議な発想ですよねぇ。
by ChatBleu (2013-11-16 17:48) 

hatumi30331

笹団子味・・・
どんな味やろ? 
食べてみないと分らないね〜^^
by hatumi30331 (2013-11-16 21:07) 

sarisari

色がそのものですね。笹団子かあ・・・^^;。
不思議ですねぇ。
by sarisari (2013-11-16 22:33) 

司馬亮

笹団子味とは…。
初めて見ました!美味しいのかな。
by 司馬亮 (2013-11-17 09:02) 

しきみ

>ChatBleuさま
名古屋は遠く(笑)、自宅で作る気にもならず。
そんな理由で、小倉トーストは未知の味ですv
しかし、本当によくカントリーマアムと笹団子合体させましたよね

>hatumi30331さま
しっとりなクッキーだけど、食べると笹だんごの香りって、食べてみるまで怖いですよ~(笑)

>sarisariさま
笹団子が嫌いな人には進められませんね~。
それぐらい、香りは「まんま」だったんで

>司馬亮さま
私も貰うまでは知りませんでした。
それこそ「ばかうけ」は、いろんな種類が出てるのは知ってましたけど^^;
by しきみ (2013-11-17 17:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。