SSブログ

昨日のシャコバちゃん [写 真]

九州では初雪だとか・・・。
あと1ヶ月ちょっとで新年とか、あっという間です。
あれしなきゃー、これしなきゃー、と思いつつ、気がついたら晦日とかあり得そう^^;

水曜日のシャコバちゃん
2013112701.JPG

寝っころがりながら撮ったので、写真が斜めw
11月上旬は、蕾も小さかったのに家の中に入れたら、あっというまにこんな感じ。
それだけ、暖かいんでしょうね~。
昼間は窓際で太陽浴びて、夕方~夜にかけてはストーブ着いてて。
うん、成長しないわけが無い♪
クリスマス前には、花が終わってそう。






nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 5

まめ

家の中のほうが断然温いですものね。
一気につぼみが膨らみましたね。
by まめ (2013-11-29 11:33) 

ChatBleu

うちのシャコバちゃんは、つぼみがまだ全然小さいです。
初冬に咲くから、寒くならないと咲かないかな、と室内に
入れなかったんだけど、入れたほうが良いのかなぁ。
by ChatBleu (2013-11-29 20:18) 

yanasan

年齢を重ねるに連れて1年過ぎるのが早く感じますよ〜・・・・^^;
by yanasan (2013-11-29 21:18) 

hatumi30331

シャコバちゃん、いっぱい蕾み付けてるね〜♪^^
もう年末・・・早いね。
by hatumi30331 (2013-11-29 22:30) 

しきみ

>まめさま
やっぱり暖かいのが良いみたいですね。
でも月末には花が無くなってそうです。

>ChatBleuさま
うちも入れたときは、蕾が赤どころか白くて小さかったです。
でもストーブ無くても部屋の中は、外より暖かいから1週間ぐらいで大きくなりましたよ。
暖房無くても部屋に入れておいた方が、蕾は大きくなるみたいですので、入れてみてくださいな

>yanasanさま
今年は再就職したので、余計に早く感じるんだと思います・・・

>hatumi30331さま
なーんにもしてないです、危険です。
年賀状が面倒くさくなってます^^;
by しきみ (2013-12-01 16:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。