SSブログ

黒豆マドレーヌええもんちいを食べてみた [Food&Sweet]

天気はよくても寒い土曜でした。
朝起きたくなかったもん。
そして今日から師走。
早いわぁ・・・。

大阪から関東事務所に出張で来た人から頂きました。
黒豆マドレーヌええもんちぃ
2013112204.JPG

同じ日に北海道に出張行ってた人から、白い恋人貰ったので一緒に撮ってみました(笑)
検索したら大阪銘菓ってあったので、結構有名なお菓子なんでしょうか?
マドレーヌに黒豆入ってるなんて、初めてです。
食べてみたら、黒豆が大きい!
とはいえ、ネット検索してもらうとわかるんですが、黒豆自体は沈んでます(苦笑)
豆だし仕方ないんですけどね。

マドレーヌの生地が凄いふわふわで、これだけでも美味しいお菓子でした。
黒豆も主張しすぎることなく、1個しか無いお菓子を家族にちょっとずつお裾分けしました。
結構好評でしたよ〜。

やっぱ、全国にはまだまだ知らない美味しいお菓子がいっぱい有るのね〜!








nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 5

楽しく生きよう

黒豆がアクセントになっておいしそうですね。
by 楽しく生きよう (2013-12-01 09:30) 

ChatBleu

これと同じかわからないけど、いただきモノしたこと
あります~。ミスマッチのようだけど美味しいですよね。
by ChatBleu (2013-12-01 11:31) 

旅爺さん

日本に一体何種類くらいのお菓子があるんだろうね?
by 旅爺さん (2013-12-01 17:45) 

まめ

どこのだろうと思ったら五感でしたか。
有名ですが実は職場のビルに入ってるのに一度も・・・
by まめ (2013-12-01 18:14) 

しきみ

>楽しく生きようさま
黒豆、柔らかくって美味しかったです

>ChatBleuさま
意外と食べてみると美味しいものって、あるんですよね~。

>旅爺さんさま
銘菓じゃなくても美味しいもの一杯ありそうです・・・w

>まめさま
身近にあると、結構食べなかったりするものですよ^^;
私もそうですし
by しきみ (2013-12-03 21:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。