SSブログ

やっとセットアップ完了! [その他]

いやー、疲れました・・・^^;
2か月近く放置していたおニューパソコン、やっとセットアップ完了です。

というかですね、部屋が物凄いモノで溢れてて、片づけないとパソコン退かせない状態で・・・。
週末だけだと疲労で危ないな~なんて。
で、黄金週間に机の周辺だけ綺麗にしました。

もう何年溜めてたんだろう状態で、埃も凄けりゃ紙ごみも凄い・・・orz
朝から頑張って綺麗にしたけど、まだまだ終わりません。
他にも手を付けたら終わんないので、もう止めましたが。

windows8、使いづらい~。
結局、私もクラシック画面にできるフリーソフト入れちゃいました。
取りあえず、メーラーとウィルス対策ソフトとiTunesのセットアップ終わらせましたが、使い慣れてないからどこに何があるのかわからん状態でした。
まあ個人PCでネサフぐらいしかしないのに、CORE i7入れたので動きはいい。
立ち上がりは遅いですがね。

ま、追々慣れていくしかないわけで・・・。



できるWindows 8.1 (できるシリーズ)

できるWindows 8.1 (できるシリーズ)

  • 作者: 法林 岳之
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2013/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Windows 8.1完全制覇パーフェクト

Windows 8.1完全制覇パーフェクト

  • 作者: 橋本 和則
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: 大型本



nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 5

ピンキィモモ

こんにちは。
私もWin8は使いづらくて放置してあります。
GWも仕事なので、ま、そのうち・汗
by ピンキィモモ (2014-05-05 00:43) 

ChatBleu

Win8、慣れないって不評ですよねー。
私はまだ見たことも触ったこともないです^^;
by ChatBleu (2014-05-05 06:05) 

assimane

windows8は使いづらいですね。
ぼくはWin7と8の両方を使っていますが、メインは7ですね。
by assimane (2014-05-05 10:02) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 10:57) 

hatumi30331

お疲れさま〜

by hatumi30331 (2014-05-05 20:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。