SSブログ

今年初の梅ゼリー [作ってみた]

連休最終日なのに、寒いです。
肌寒くて、お布団から出たくない。
5日の天気予報では晴れ予報出てたし、気温も22度ぐらいだったのに、朝起きたら雨降ってるし、日中曇ってるしで、結局出かけるのをやめてしまいました・・・。
なので、この4日間は家から一歩も出ていません。
不健康だな~とは思いますが、どこ行っても混んでますし、こういうダラダラ連休も有りでしょう!と前向き発言。

連休前ですが、気温が高かった時に作りました。
今年初めての梅ゼリーです。
写真 2.JPG

去年作った梅シロップが残っているので、消費もかねて作りました。
やっぱり美味しいですね、自家製梅シロップで作るゼリーは。

今年はシロップにしようか、梅酒にしようか思案中です。
まだ青梅出回っていないのか、チラシとかチェックしてても出てきてないし。
シロップだと、保存容器が無いので梅酒(ブランデー)作るかも^^
そうしたら、梅酒でブランデーケーキ作りたい。






nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 5

ChatBleu

おいしそう~。
これから暑くなるとこういうのが美味しいよね。
ブランデーの梅酒で作った、ブランデーケーキ、メチャ美味です!
私もまた作ろうかなー。梅酒がめっちゃ余ってる(^_^;)
by ChatBleu (2014-05-07 06:30) 

assimane

ぷるんぷるんですね。美味しそうです。
今日からお仕事です。頑張りましょう。
by assimane (2014-05-07 08:00) 

楽しく生きよう

梅ゼリー大好きです。
by 楽しく生きよう (2014-05-07 09:01) 

hatumi30331

梅苦手〜〜〜!
もっぱら珈琲ゼリーです。(笑)
by hatumi30331 (2014-05-07 21:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
去年しきみさんに教えて貰って梅酒ゼリーを作りましたよ・・・
薄めに作ったので時間がかかりましたが、2人で美味しく食べました。
今年は未だ、作っていませんが、我家はあんまり「酒」類を好まないので
沢山作っても食べないし・・・(>_<)
by ちゃーちゃん (2014-05-08 19:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。