SSブログ

出勤とか無理 [ヘルスケア的]

まだ6月なのに、なんだってこんなに暑いんでしょうね?
注意してたって熱中症になるんじゃない?と、心配になります。
かく言う私は、トイレに行くのも一苦労なので、水分少なめに取ってる状況ですがorz

結局、日曜日は最悪でした。
ホントに、立てない座ってられない歩くとへっぴり腰です。
横になってると多少楽ぐらいで、今度は起き上がるのに一苦労。
下手に腰をひねると、「うっ」とうめきたくなるレベルの痛みが・・・。

自宅も、立て直しで20年以上立つので、全体的に低いんです。
トイレしかり、洗面台しかり。
腰が痛くなるたびに、痛みに耐えながら使いましたが、今回は耐えられん!
朝洗顔も満足に出来ないって、どういうこと?

結局、月曜の朝は、日曜よりマシレベルだったのですが、お休み連絡入れました。
ちなみに、この記事を書いてる14時の段階で病院に行けてません。
6月2日は祖父の命日で、両親が墓参りに行ってしまってるためです。
午後の診察時間に合わせて行く予定ですが、まだ帰ってこない・・・。
今日、病院に行けるのか心配になる。

14時半近くに両親が帰って来たので、近くの整形外科に連れて行ってもらいました。
背骨のクッションになる部分が、狭いところやら広いところがあって、そこが痛くなってるのではないか。
しかも、背骨の周りにある筋肉も痛みで緊張して、余計に痛いのではないかというのが医者の話。
コルセット、貼り薬、痛み止めを出してもらって、ついでにリハビリという名前のストレッチを理学療法士に教えてもらって終わり。
日曜より動けているとはいえ、無理すると痛いし、まったく困った物です。
火曜日は出勤出来るかな・・・と不安になってますが。



新お医者さんのコルセットL-LL プレミアム

新お医者さんのコルセットL-LL プレミアム

  • 出版社/メーカー: アルファックス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



KONAMI 腰椎保護ベルト パワフルギア ワイドタイプL

KONAMI 腰椎保護ベルト パワフルギア ワイドタイプL

  • 出版社/メーカー: コナミスポーツ&ライフ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 13

ちょいのり

お大事に・・・
腰はねえ・・・^^;

by ちょいのり (2014-06-03 01:21) 

まめ

痛みがあると動くのがかなわなくなりますものね。
早く良くなりますように。
by まめ (2014-06-03 08:17) 

KINYAN0829

お大事に!!
by KINYAN0829 (2014-06-03 09:09) 

bpd1teikichi_satoh

しきみさんこんにちは!爺も椎間板ヘルニアで時々腰痛に悩ませられます!
少し安静にするのが一番です。
by bpd1teikichi_satoh (2014-06-03 11:27) 

とし@黒猫

災難でしたね。
じっとしていると、腰がかたまってしまいますので、
リハビリに通ったほうがようですよ。
リハビリは、1回では効果が薄いです。
by とし@黒猫 (2014-06-03 12:28) 

hatumi30331

大丈夫?
くれぐれもお大事にね。
by hatumi30331 (2014-06-03 16:43) 

ひでほ

お大事に。
この前TVでAKA博田法というのをやっていました。
保険が効かないので、高いですが・・・
何やってもNGなときはいいかもしれません。
http://www.aka-japan.gr.jp/
by ひでほ (2014-06-03 17:20) 

ChatBleu

大丈夫ですか?
腰痛は長引くし、なかなか治らないですよねぇ(:_;)
by ChatBleu (2014-06-03 19:53) 

ChatBleu

日本酒梅酒、日本酒を買ったサイトにレシピが出ています~。
http://www.kitora.com/umenoyado-yamahaigennsyu.htm
by ChatBleu (2014-06-03 20:21) 

下総弾正くま

腰はイタイ…どうぞお大事に(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2014-06-03 20:31) 

楽しく生きよう

ソニーでもトラブルが出るんですね。

困ったナー。


お大事に。腰の痛みはヘルニアやっているのでよく分かります。
by 楽しく生きよう (2014-06-03 21:19) 

kazu-kun2626

無理しないでくださいね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2014-06-03 21:48) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
痛み、ワタシも分かりますよ・・・車椅子に乗っていた時も有りました。
同じ姿勢を取る事がNOみたいですね・・・ワタシは今も右脚が痺れるし、中腰の動作が
腰に来ますね。
会社は暫くお休みで安静にしている事が大事だと思います。
by ちゃーちゃん (2014-06-04 01:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。