SSブログ

出勤とか無理 2日目 [ヘルスケア的]

すーずーしーいーなー火曜日です。
朝起きたとき、少しはマシでしたが、やっぱり痛い。
長時間座ってられないので、諦めて上司に電話してお休みさせてもらいました。
もうね、ただでさえ少ない有給がどんどん減って行くのが、仕方ないとはいえ絶望orz

朝の通勤ラッシュに揉まれて行く自信が、全然ありません。
職場まで、ドアtoドアで1時間なので家を7時半ぐらいに出るんですが、結構混んでるんですよね。
時間的に仕方ないんですが、座れない時は30分満員の中立ちっぱなしなので。
この腰の時に立ちっぱなしは辛いな・・・。

上司は時短も視野に入れて(そもそも、長時間座ってられないし)、お医者さんに要相談的なことを言われましたが、あの医者はどうなんだろう・・・。
聞いてくれるかな〜?的な。
診断書とかいるのか?
後で電話で聞いてみるか・・・。
ああ、出費がキツい。

午後に病院に電話して聞いてみました。
「アドバイス的なものがあれば教えてくれ」と聞いたら、院長曰く「個人情報だから、電話での回答は無理。診察受けてからじゃないと話せない」だそうです。
・・・その答え聞いて、行くのが嫌になりました。
行ったところで「で、あなたはどうしたいの?」って聞かれるよねと父親に言ったら「あの先生なら言う」だって。
うはw役に立たない。
話には聞いてたんだけど、患者のこと第一じゃないみたい。


nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 6

ちゃーちゃん

リハビリをしっかりやってくれる病院が良いのでは...ワタシの場合は受診している
病院が(知り合いが多い、娘が勤務している、ワタシも病気する前にバイト)いろいろ
の面で、自分の病状に合った理学療法士に頼んでやって貰えるから、良かったのですけど。
今は薬(漢方も)と時々の整体、マッサージをやっています...他には腹筋や背筋
を付ける運動を指導して貰い、時間を作ってはやっています。
しきみさんも、無理をしない様にネ。
by ちゃーちゃん (2014-06-04 01:52) 

ChatBleu

辛いですよねぇ。良い病院があると良いのですが。
今日から出社するのかな?無理ないようにー!
by ChatBleu (2014-06-04 06:52) 

とし@黒猫

電話で対応してくれる病院はないと思います。
診察にしても、リハビリにしても、つらくても、
行かないと、対応してもらえないです。
できれば、病院へ行くのがよいと思います。
by とし@黒猫 (2014-06-04 09:01) 

ryuyokaonhachioj

腰の痛みは辛いです。私も、腰痛で大分辛かったです。
今は、痛い時には痛み止めを飲みます。
湿布薬を貼ったりして、楽になりました。
念のため、整形に受診を受けました。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-04 09:34) 

下総弾正くま

数日分の薬だけ出して、「痛みが引かなかったらまた来て」パターンでしょうな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-04 13:57) 

hatumi30331

大丈夫?
くれぐれもお大事ね。
by hatumi30331 (2014-06-04 22:06) 

トラックバック 0

出勤とか無理2日休むと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。