SSブログ

こういう時もあるよね~・・・ [会社とか仕事とか]

梅雨の雨とはいえ、なんか台風みたいな降り方で、帰りは足元がビチャビチャでした。
しかも、こんなときに電車は止まるし・・・。

ノー残業デーの金曜日、いつもと同じ電車に乗り込んだまでは良かったんです。
ターミナル駅で電車が止まり、待てど暮らせど動く気配なし。
その駅で結構人が下りるので、「ラッキー座れた」と座席に座ったんですが・・・。
とうとう振替輸送が始まり、ついでに「この電車は、この駅で折り返し運転となります」のアナウンス!
下り電車が上り電車に変更ですよ・・・orz
こんな雨だし、父親に連絡して自宅最寄駅まで迎えに来てもらう段取りまでつけたのに、一気にパアになった瞬間でした(笑)

また、この駅が乗り換え駅だからホームに人があふれて、ホームから改札のところに行くまでも大変。
入場規制とかもしてなかったみたいで、下り列車に乗ってた人はイライラしてるし、雰囲気悪かった~。
かくいう私も「イラァ・・・」って感じでしたが。
だって、どうして列車が止まって、どうして折り返しになるのか一切言わないんですよ?
理由もわからず降ろされて、別の路線でなんて言われて「はい、そうですか」なんて言えないです。

理由が分かったのは、スマホに入れてる路線案内アプリで情報を取得したから。
信号機故障ですって!
それが分かったのは、振替輸送で乗った電車の中でですが。
ま、その電車も大雨で遅延してましたが(苦笑)

専門学校生のときから、ずっとこの路線を使用してますけど、こんなのは初めて。
だいたいが、日中に起こったりするんで帰宅時間にあたることめったにないんですよ。
何回か、振替輸送のお世話になったことありますが、夜に当たったのは過去1回だけだし。
遅延ぐらいならともかく、折り返し運転されるとどうにもなりませんからね^^;
っていう、愚痴でした。


nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 3

ひでほ

折り返し運転や振り替えの理由をアナウンスしないのはよくないですね。
最近は徹底されていると思っていました。
by ひでほ (2014-06-07 14:17) 

assimane

あら~、大変でしたね。
来週はいいことありますように(祈)
by assimane (2014-06-07 16:30) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
あー、あの、雪が降っても雨が降ってもなかなか止まらない丈夫な路線ですね(^_^;)
信号機故障とは・・・!
by ChatBleu (2014-06-07 18:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。