SSブログ

念願の朝パンケーキ(笑) [Food&Sweet]

いやー、暑かった!の一言です。
風はあっても、日差しが強いから困りますね。
しかし、梅雨はどこに行った。

土曜日でお休みですが、出勤するのと同じ時間に家を出て行ってきました。
Eggs's Things 山下公園店
2014061401.JPG

9時の開店と同時に入るためです。
職場の女性4人で、朝8時半に待ち合わせしてね。
お店に行ったら、凄いですね、列ができてました。
ベビーカー押してる家族もいれば、親子っぽい二人組とか、カップルとか、客層バラバラ。
9時に近くなると、そこそこの長さの列が出来上がってました。
私たちは、10組目ぐらいだったですが。

開店して、パンケーキ2個とオムレツ2個を注文。
で、来たパンケーキがこちら。
2014061402.JPG
私が頼んだ、ブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツです。

そして、写真の配置おかしいですがストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ。
2014061403.JPG

生クリーム凄いですよね^^;
実際見ると、やっぱり「食べきれるかな~」って気分でした。
4人で行ったので、バラバラのものを注文し、シェアして食べましたが、きつかった!
パンケーキ自体は、ふわふわで美味しかったです。
薄いパンケーキでしたが、食べ応え十分。
でも、これは1皿を一人で食べるには多い気もします。

オムレツは、本日のスペシャルオムレツだけ写真に撮ってみました。
2014061404.JPG

今回はスパイシーな感じのオムレツだったらしいです。
中に入ってたチーズがアクセントで、塩っ気が効いてて美味しかったですよ~。
でも、パンケーキの生クリームがダメージでした。
最後のほうは、気持ち悪い感じがしてきましたもん。
食べ過ぎっていうのもありましたが。

結局、1時間半ぐらい居て、お店を後にしました。
そもそも、このお店に行こう!ってなった発端が、星乃コーヒーのスフレからなんです。
4月だか5月の土曜出勤の日に、お昼食べたお店の前に星乃コーヒーがあって、「あそこのスフレが美味しいらしいんですよね~」なんて言ってたんですよ。
そうしたら、話が転がって私が「朝パンケーキ食べてみたいんです!」って言ったら、「私も行きたい!」になりまして、じゃあ行こうかって感じに^^;
というわけで、当初の目的「朝パンケーキ」は達成です(笑)
あほだな~とも思いますが、こんな贅沢でハイカロリーな朝食も、たまには良いものです(*´ω`)
毎週じゃ困りますが(;´Д`)

次は8月ぐらいに、飲み会がありそうですが・・・(>_<)



VERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピ

VERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: 単行本



The ハワイアンパンケーキレシピ ---ハワイの行列店の味をおうちでも!

The ハワイアンパンケーキレシピ ---ハワイの行列店の味をおうちでも!

  • 作者: 藤沢 セリカ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/07/18
  • メディア: 大型本



nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 8

kazu-kun2626

おはようございます
濱でいつも女性が行列してるあの店
ですね  男の僕にはあまり興味が
湧かないのでいつも横目でみてました
でもボリュ-ムありますね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-06-15 05:22) 

assimane

生クリームがたっぷりのパンケーキですね。
美味しそうですね。
by assimane (2014-06-15 10:16) 

ChatBleu

うひゃー!生クリームがてんこ盛り!
これは美味しそうというより、気持ち悪くなっちゃいそうって感じ。
朝から高カロリー、いいじゃないですか!
どうせ食べるなら絶対朝ですよ、これ。
by ChatBleu (2014-06-15 10:46) 

sarisari

うわうわ、生クリームがヤマだ~><!
by sarisari (2014-06-15 10:49) 

とし@黒猫

おおっ!
パンケーキの生クリームに、おもわず反応です。
でも、パンケーキが5枚ありますから、いけるかな・・・
by とし@黒猫 (2014-06-15 11:37) 

hatumi30331

パンケーキ・・すご!^^
by hatumi30331 (2014-06-15 15:04) 

下総弾正くま

あのクリームの山っΣ(゜Д゜;
余らなかったですか(・・?)
by 下総弾正くま (2014-06-15 16:15) 

しきみ

>kazu-kun2626さま
家族やカップルなら、男性はいますが、それ以外は見かけませんでした。
見てわかるかと思いますが、男性にはあまり魅力的ではないかと思います^^;
でも、パンケーキやオムレツ以外にもメニューはあるんですよ。

>assimaneさま
別料金で、生クリームが別注文できます(笑)

>ChatBleuさま
これは、3時のおやつにはなりませんよね~^^;
最初は食べられるんですけど、最後のほうはクリーム負けします。
食べ始めは「結構いけるかも?」って思うんですけどね。

>sarisariさま
この生クリーム、思ったよりは甘くないんですよ?
メープルシロップかけて食べましたけど、甘くて気持ち悪いってことにはなりませんでしたし。

>とし@黒猫さま
大食いの人なら行けるかもしれませんが、個人的にはシェアするのをお勧めしたい感じです。
パンケーキは、そんなに大きくないんですが、やはり5枚もあると食べがいがあるんで。

>hatumi30331さま
ここのお店、心斎橋にもありますよ~^^
パンケーキ以外にもメニューはありますので、話のタネに朝パンケーキぜひw

>下総弾正くまさま
根性で食べきりました!(笑)
最後のほうは、本当に詰め込んだ!って感じでしたけどね。
by しきみ (2014-06-15 17:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。