SSブログ

カップ目当て、でも中も美味しい♪② [Food&Sweet]

いつも、日曜日は出かけないのですが、母親に「醤油が安い!」と言われたので、出来たばかりのスーパーのオープニングセールに行ってきました(笑)
醤油と砂糖、ついでに食べたかったので枝豆ゲット♪
重い荷物持ったまま、今度はドラッグストアやら、しまむらやら行って買い物してきました。
そして今、外はドンより。
ついでに、雷も鳴りはじめてます。
でも、盆踊りの音楽というか歌が聞こえる^^;
え?今日やるの?って感じ。
ちなみに、何故か7月から8月下旬ぐらいまで、盆踊りが毎週行われてる近所の神社ですが、ここ最近毎年にわか雨に祟られてます(週ごとに、各町内会の盆踊りが行われるのです)
今日も途中で雨が降って、中断しそうです。

昨日に引き続き、カッププリンです。
左がノーマル、右がマンゴー。
2014072201.JPG

柄も前日の元のおなじでした。
アングルが違うので、同じように見えないかもしれませんが・・・。
2014072202.JPG

柄が違えば3日間通うのも吝かではなかったのですが、同じものなら6個あっても仕方ないので取りやめです。
それに、重いし^^;
中身は、この日もプチ・フルール。
今年初マンゴーを、一人でウマウマしてしまいましたw

地元に昔からあるプチ・フルール。
最近は全然購入することも有りません。
私が小さいころに発売していた、プチタルトっぽいケーキがないので、お店を覗くだけです。
ホームページを見ても、載っていないので販売していないッぽい。
残念。

今年はスナフキン柄のモノ、1個も購入しなかったなぁ~。
買えばよかったか?(´・ω・`)



ステンレスタンブラー 300ml ムーミン MOOMIN

ステンレスタンブラー 300ml ムーミン MOOMIN

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン



ムーミン ハンカチ 50×50cm [ひと休み/グリーン] 綿100 日本製

ムーミン ハンカチ 50×50cm [ひと休み/グリーン] 綿100 日本製

  • 出版社/メーカー: MOOMIN (ムーミン)
  • メディア: ウェア&シューズ



(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BYBC marble×ムーミン プリントバンダナ

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BYBC marble×ムーミン プリントバンダナ

  • 出版社/メーカー: BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 2

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
右のマンゴプリン美味しそうですよ~
あの、花を造花をPCでいたずらして見たんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-28 10:11) 

まめ

ムーミンなら確実にスナフキンを買いますです。
by まめ (2014-07-28 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。