SSブログ

ランチパック 湘南ゴールド&ホイップクリームを食べてみた [Food&Sweet]

風は入ってきませんが、気温が低いのか過ごしやすいです。
日中、日差しはあっても、湿度が高くないのは高ポイント!

久しぶりにランチパックを買いました。
湘南ゴールド&ホイップクリーム(ご当地)
2014072203.JPG

湘南ゴールドなんて、皆さん聞いたとこない人多いと思います。
名前で何となく分かるかもしれませんが、神奈川県が開発した柑橘類の名前です。
3~4年ぐらい前に、横浜高島屋だか横浜そごうだかの広告で、私も初めて知った品種です。
幻のオレンジらしいですよ!
それを、ランチパックとコラボしたみたい^^;

爽やかな香りなんですけど、個人的にはホイップの甘さに負けてる気がしました。
もうちょっと、湘南ゴールドの香りとか酸味とか、出しても良かったんじゃないかと。
そうすれば、夏の暑さに負けない感じがしたかも。
美味しかったんですけど、ちょっと残念な気もする一品でした。

さて、湘南ゴールドですが、販売は神奈川県下の百貨店、直売所、もしくはインターネットで販売します。
が、今の時期は手に入らないかも。
元々、出荷時期が3月下旬~4月下旬と、とても短いので。
気になった方は、神奈川県がブランド化を目指している農林水産物のホームページをご覧ください。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6915/









nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 3

ChatBleu

湘南ゴールド自体が、優しい味で、ホイップに負けちゃってるのかな。
それにしても、ランチパック、本当にいろいろ種類があるなー。
by ChatBleu (2014-07-30 00:45) 

hatumi30331

幻のオレンジ?
味わってみたくなるね〜♪^^
ランチパックは好きやけど・・・
これは知らんかったよ。
by hatumi30331 (2014-07-30 23:25) 

まめ

聞いたことないです!
果物のままで食べたいですねぇ。
by まめ (2014-07-31 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。