SSブログ

ビター キャラメル マキアートを飲んでみた [Food&Sweet]

9月になりましたね~。
結局、月末に取る予定だった夏休みを止めにしました。
有給残日数が危ない・・・orz
また今年も夏休み無しです。
やっぱり、有給で夏休みをとるのは嫌ですね。
年休に入れてほしいって切実に思いました。

さて、9月1日から販売のビター キャラメル マキアートを飲んでみました。
2014090101.JPG

甘いもの欲しいな~なんて思いながら午前中仕事してたのと、スタバからのメールで今日発売なのを知ったので「これは行かねば」精神で行ってきました^^
フラペチーノも魅力的だったんですが、やはり雨が降っていたから肌寒かったので、あえてホット。

ビターとはいえ甘いかと思ったんですが、あまり甘くなかったです。
というか、たぶんですけどエスプレッソが効いてるので、「ほろ苦」が結構前面に出てる感じ。
もちろんキャラメルソースも、「ビター」なだけあって苦いです。

甘さを求めるなら、これじゃなくてキャラメルマキアートの方が良いですけど、これはこれで美味しいのでお勧めします^^
結構、好きな味でした♪
でも、甘さを求めたいときにこれは駄目だな~って反省。


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

ChatBleu

夏休み、残念でしたね。
ほろ苦、良いなぁ。しばらくスタバに行く機会がなくて残念。
by ChatBleu (2014-09-02 06:14) 

assimane

ぼくは、ビターのほうがお気に入りです。
by assimane (2014-09-02 08:42) 

ぴーすけ君

このマキアート、すんごく気になってました。
香りが良さそうですね~。
by ぴーすけ君 (2014-09-02 12:24) 

まき

☆スタバの新発売!楽しみにしていました♪
もはや実食!素晴らしい「行かねば精神」です(^^)/
私もビターのほうをチョイスしてしまいそう ♡
楽しみぃ~(#^.^#)
by まき (2014-09-02 12:42) 

まめ

スタバは職場の隣のビルに入っていますがなかなか抜け出して
行くのも。。。
そして仮に行っても結局値段だけで帰っちゃうというふがいなさw
by まめ (2014-09-02 12:44) 

トレンド下関

美味しそぉ〜^ ^
by トレンド下関 (2014-09-02 13:55) 

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご訪問ありがとうございます!!
by シラネアオイ (2014-09-02 19:37) 

hatumi30331

ホロ苦好きなので・・・
これでいいかも〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。