SSブログ

撤退しちゃうのか~(´・ω・`) [その他]

いやー眠気には勝てませんでした^^;
木曜日は余りの眠さに、更新どころか訪問も諦めた次第です。
ついでに、前回の記事で「650人強の会議」と書きましたが、どう考えてもアレは会議じゃない。
どちらかというと「株主総会」っぽいかも。
取りあえずですが、無事終わったようです。
ただ、1人ちょっと心配な人が出てきました。
私が今の会社に入社して、1年後?ぐらいに復職してきて2年ぐらい一緒に働いてるのですが、ちょーっと鬱症状出てるみたいなのです。
今の上司、正直「上に立つ人じゃないな」って感じの人で、それに輪をかけて「あーだ、こーだ」いう人もいて。
もちろん、その鬱症状出てる人に直接話が入ってるわけじゃないけど、周りが振り回されて、こっちに余波が飛んできて・・・という状況なんですよね。
それなりの年齢だし、役職持ってるし、仕方ない部分はあるんだけど、上司が本来ならフォローしないといけないのに、上司自身のキャパがめっちゃ狭くてダメダメ。
結構、言い方キツイというか、「もうちょっと言いようがあるだろう」っていう感じなのです。
私もそれで凹んだりしてますし。
もっというと、関東事務所の人間だけじゃなく、地方の事務所にいる同じ部署の人も思ってるみたいで地味~にスカンくらってるんですよ・・・。
敬遠しているというのかな。

同じ部署の人に「もう、正直今の状態が続くのは(精神的に)キツイ」と言ってしまいました。
上司に対しての愚痴ですが^^;
1年もつかなぁ・・・、自分のメンタル。

今すぐどうにかなる問題じゃないし、人事部長も悩んでたので(思う所は有ったみたい)
仕事のおもーい話は置いときます。
金曜の朝、職場でYahoo!のニュース見たら、太陽誘電が光ディスク事業から撤退って(´・ω・`)
私が買ってる光ディスクは全部、That'sシリーズなんですけど~(ノД`)・゜・。
50枚入りのスピンドルケースで、失敗がほぼないのは、このメーカーだけだったのに!!

今はレンタル安いし、TV番組を録画しても焼かないまま消去しちゃうんでしょうねぇ。
かくいう私は、録画自体殆どしないし。
たまに録画して気に入ったら焼いてもらう感じ。
年内で撤退(だったよね?)という話だったから、買いだめしないと駄目かなぁ。
親が結構録画して、焼いてるんで(映画を)
他のメーカーの信用性ってどれぐらいなんだろう。









nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 6

ChatBleu

なかなかメンタルやってる人を理解してサポートしてくれる上司って
いないですよねぇ。お疲れ様です。
えー?!Thast'sなくなっちゃうんですか?やっぱり一番信用できますよねぇ。でもまぁ、この頃は、That'sなかなか売ってなかったりするし、他のでも問題はあまりないみたい。
by ChatBleu (2015-06-13 06:10) 

トレンド下関

太陽誘電 撤退ですか^_^; 大切な物ほど太陽誘電 日本製なのですけどネ、、、
by トレンド下関 (2015-06-13 07:44) 

とし@黒猫

大量に焼いても、見ないです。
とりあえず、保管して、自分で持っておきたい、そうすれば、いつでも見れるから。 ←これで、焼きますが、見ません。
それで、手間をかけないで、見たい時に、TUTAYAで借りてみることにしたら、楽になりました。
でも、マイナーなアニメなどは DVD化されませんので、そういうのだけ、焼いています。
by とし@黒猫 (2015-06-13 10:56) 

ピンキィモモ

こんにちは。
私も太陽誘電愛用者です。
撤退だなんて、残念です。
by ピンキィモモ (2015-06-13 11:13) 

hatumi30331

お疲れさま。
色々大変そうやけど・・・・・
ファイト!

by hatumi30331 (2015-06-13 17:15) 

assimane

お疲れさまです。
ダメダメ上司、、、ドキッとします(笑)

by assimane (2015-06-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

順番待ちでZzz・・・眠気に勝てない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。