SSブログ

朝から雷はやめて・・・ [お天気]

ホント、丁度出勤時間帯にゴロゴロし始めて、困りました。
幸いにも音だけだったから良かったけど、光ったら最悪です。
桜並木もあるし、雨が降っていたから傘もさすし、頼むから落ちないで~!とビクビクしながらの出勤になるところでした。

とはいえ、雷だけではなく。
この大雨の影響で、我が家の辺りは平気でしたが同じ区の一部地域が避難準備警報出てました。
元職場の周辺とかも出ていたし。
我が家は山の上なのですが、崖崩れになるような場所もないため、影響は全くなかったです。
あるとしたら、道路の落ち葉ぐらいでしょうか・・・。
あと、今日になって傘が壊れたらしく、傘を閉じたにも関わらず、また開くという怪現象勃発。
バネがおかしくなったのか、傘を閉じるときの爪に引っ掛ける部分が壊れたのかもしれませんが、こんな雨の中壊れなくても・・・orz

朝はTVではなく、ラジオを聞きながら朝食を食べて出勤するので知らなかったのですが、鬼怒川というか栃木・茨城あたりが凄かったようで、驚きでした。
被害は田んぼや畑だけじゃないようですし・・・。
まだ9月入って直ぐなのに、この大雨。
今年の気候はおかしいですね。


nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 2

まめ

雷はドキドキしますよね。
まめは光るのはOKですが、あの音がかなわんです、、、
by まめ (2015-09-11 06:25) 

馬爺

天災はナントも仕方ない事ですが被災地には早いフックを望みたいものですね。
by 馬爺 (2015-09-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憂鬱です縮小更新です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。