SSブログ

キャス・カフェでお茶 [Food&Sweet]

結局、晴れ予報だった1月最終日ですけど、一日曇りでした。
ちょこっとだけ、明る程度だったから「晴れた−!」というスッキリではない日。

昨日の記事でちょっとだけ触れた、キャス・カフェ。
私はスコーンセットというのを、注文しました。
スコーン2個に紅茶が1杯ついて、1,100円(税込み)
ほんとちょっとだけ、お値段高い気もしますが、まあ有名税ってことで^^;
IMG_2254.JPG

スコーンは結構大きいです。
IMG_2255.JPG

クロテッドクリームとイチゴジャムがついてますが、食べ比べた結果はクロテッドクリームのほうが美味しいですね。
自宅でもこれでスコーン食べられたら良いのになぁ〜。
スコーンは、ちょっとキャラメルっぽい?香りがしました。
大きめのスコーンなので、食べごたえ十分^^
そして紅茶ですけど、何故かティーカップが大きい。
友人と「これ、スープマグじゃないの?」っていうぐらい^^;
アッサムティーが美味しかった〜^^

ちょっとお茶するにはいいですね。
ただ、辻堂は遠い・・・。



nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 5

とし@黒猫

辻堂は、5回ぐらい行きましたが、あまりに遠いので、
もう、ずいぶん長く行っていません。
by とし@黒猫 (2016-02-01 00:39) 

馬爺

おはようございます。
ケーキが美味しそうですね、私も昨日誕生日で次女がケーキを買ってきてくれましたので美味しく頂きました、今日も曇り空ですね。
by 馬爺 (2016-02-01 10:14) 

ピンキィモモ

こんにちは。
キャスはイギリスだから、紅茶メインで、カップが大きかったのかも?
金沢にグッズのショップがあったのですが、なくなり、残念。
by ピンキィモモ (2016-02-01 11:31) 

hatumi30331

ちょっとお茶〜
良いねえ〜♪
このスコーン、けっこう食べごたえありそう〜♪

美味しい物食べて楽しこと見つけて
長生きせなアカンよ!^^
by hatumi30331 (2016-02-01 23:51) 

裏・市長

1,100円(税込み)。
裏・市長的には「高ぇぇ~~~!!!」ですが、
こうしてブログネタにでけて、
「キャス・カフェ」に行って来たとハナシのタネにでけて、
モトは取れてると思われます。

スコーンもカップもアメリカンサイズでお得感あるぜ!。
by 裏・市長 (2016-02-02 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。