SSブログ

自分で食べないって・・・ [Food&Sweet]

のんべんだらりと過ごした土曜日。
私は行く予定なかったんですが、父親が桜木町で行われるブルーインパルスの飛行を見に行く予定だったんですが、10時の段階でも「実施するか分からない」のアナウンスがあったみたいで、行くの止めちゃってました。
一応飛んだようですが、演目少な目だったんですね。
すっごい楽しみだったようなんですが・・・。
機会があれば、またブルーインパルス見に行けることでしょう!

さてさて、今年は弟がまた!枝豆の苗を買ってきました。
育てたのは父親・・・。
水やりも肥料も父親なのです。
それを、先週収穫して茹でたんですが・・・。
2016-07-10 15.08.57.jpg

実は2種類でした。
左の笊の枝豆は、去年育てたものの、実が少なくて食べずに豆の状態で1年保管して、今年植え付けたもの。
右は今年購入して育てたもの。
問題は左の枝豆でした。

ちょっと、癖があったんですよ。
買って来た時は「ダダ茶豆」とか一切書いてなかったらしいですが、実際茹でて食べると、癖がある枝豆で弟が食べない!!
一応、一つだけ食べて「あといらん」って放置。
我が家は、ダダ茶豆のような癖の強い香りの枝豆は、苦手なのです・・・。
弟は、右の笊には行った枝豆しか食べないという暴挙(´・ω・`)

私はこの枝豆、癖がある割に平気ってことで、結局ほぼ一人でこの笊1杯分食べました。
といってもですね、結構実が育ってないものが多くて、半分以上食べられなかったんですね。
鞘の中に身がうっすら入ってるのが見えるけど、さすがに食べられないよねこれってやつが多すぎて^^;
翌日が平日じゃなかったら、お酒欲しかったなぁ・・・って思いながら、モリモリ食べましたよ。
食べた割にお腹壊さなかったので良かったです。



nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 3

ChatBleu

やっぱり、農家の方はプロってことかなー。
豆から育てるのは難しいのかも。
by ChatBleu (2016-07-17 11:06) 

ピンキィモモ

こんにちは。
うちも、昨晩は母が育てた枝豆を食べました。
よそからもいただいたりするのですが、けっこう実がついていないのが多いです。
by ピンキィモモ (2016-07-17 11:20) 

いっぷく

そんなにクセのある枝豆があるんですね。
見た感じ変わりませんが実の入り方も違うんですね。
by いっぷく (2016-07-17 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も降られた食感が面白い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。