SSブログ

同伴出勤、ただし相手は・・・ [会社とか仕事とか]

火曜日は、過去最高気温1位タイに並んだそうです。
水曜はすこーしだけ、気温が下がったけどやっぱり暑い。
いや、火曜よりマシ・・・?

同伴出勤の相手。


蝉です

横浜で37度を記録した、9日(火)の出来事。
朝、出社して自分のデスクに着いた時に気が付いたのです。
なにか、私の右足のスーツについてる・・・。

ひょいと見たら、蝉。
・・・私、昆虫駄目なんですけどーーーーーー!!!!!
叫びたくても叫べない職場。
自部署の男性に「取れますか?」と聞いたら、いやーな顔されて「無理無理」
同じ部署の女性が「あの人なら!」と声をかけてくれたら、取れるというのでその人の所に行って「これなんですけど~」と言って見せたら、周りに爆笑されました。
いや、1人逃げましたけど^^;
うん、分かる。
私も自分のスーツについてなきゃ逃げたい。

無事取ってもらって、その人がわざわざビルの外まで行って逃がしてくれました。
感謝感激です(>_<)

しかし、疑問が一つ。
どこから、私の足にへばりついてたんだろう・・・。
地元からでしょうか・・・・。
それだったら、私は足に蝉を付けたまま30分電車に乗ってたことになるんですが(汗)

今年度最高に謎。
そしてクッソ恥ずかしい珍事でした。


今日は山の日。
きのこの山の日(笑)


nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 5

ChatBleu

木と間違われた?! すごいですね~(@_@)
by ChatBleu (2016-08-11 08:35) 

hatumi30331

メスやから、分らなかったんやね。
それに、セミも、最近弱り気味。
私に言ってくれたら、即効とって上げたのに!(笑)
お疲れさま。
by hatumi30331 (2016-08-11 10:14) 

YUTAじい

おはようございます。
蝉もお疲れモードなんですね・・・。
情報ありがとうございます、色々有るんですね。
by YUTAじい (2016-08-11 10:31) 

裏・市長

「無理無理」。
なんやねん、その男(笑)。
アカンわぁ~、きっと土壇場で逃げ出すタイプ。
付き合いは考えた方がいい。

しかし、セミよ!。
ずっとくっついて来た?なんぼ好かれてんの?!。

電車内の人々も、
きっと、おしゃれブローチだと思って、
気にもしなかったんだろうなぁ。


by 裏・市長 (2016-08-11 10:54) 

しきみ

>ChatBleuさま
そんな間違いいらないです(ノД`)・゜・。

>hatumi30331さま
まさかのメス扱いですか?!
それより、近くにいてほしかったですよ~!
素手じゃ絶対に触れないです。

>YUTAじいさま
人間の足にくっついちゃうぐらいですからねぇ・・・。
蝉も人間もお疲れですね^^;

>裏・市長さま
最近というか、私の知ってる男性のうち半分以上は触れないですよ、虫系全般。
都会生まれの都会育ちは、案外駄目のかもしれません。
ついでにいうと、蝉のブローチは絶対にいらない。
by しきみ (2016-08-11 21:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。