SSブログ

興味があったんで~ [Food&Sweet]

折角の休みですが、朝から良い感じに風が吹いてて気持ちよく、一日寝たおしました(苦笑)
勿体ないけど、寝られちゃうんだから仕方ない。

それにしても、蝉のへばりつき具合凄いですよね。
どこから着いてきたのか不明だけど、結構な距離歩いてるはずなのにずーっとスーツに着いてくるとは。
30年ぐらい前までなら、カナブン程度だったら触れたけど、今はもう無理・・・。

先週、いきなり上司達と飲みに行くことになった日の2次会。
といっても、2次会の開始時間は夜8時でしたが(笑)
そこの串揚げ屋のドリンクメニューにあったので、頼んでみました。
冷やしあめ(ソフトドリンク)
2016-08-05 20.27.06.jpg

ずーっと「かちわり」的なものを想像してたんですが、実際は違うんですね!!
中に生姜のすりおろしたのが入ってて、驚きました。
甘辛い感じ?
生姜の香りがサッパリしてて、美味しかったです。
これ、炭酸とかだったらどうだったかなぁ。

ただし、2次会だったのでジョッキで出されたときは泣きそうでした・・・。
ついでに、冷やしラムネというラムネを頼んだ女性が、「これ堅そうだな~」とビー玉を中に落とせなくて苦戦。
私が、ビー玉落としましたけど、男性陣(2人)は出来ず。
・・・今の都会の男性は、こういうの駄目なの??
吹きこぼれないように抑えてたら笑うし。
ガッカリだよ(´・ω・`)



nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

いっぷく

水飴かなというのはなんとなくわかりますが
生姜が入るとなるとどんな味か想像がつきにくいですね。

by いっぷく (2016-08-12 01:49) 

viviane

蝉のブローチ?もう疲れ果ててたのかしら・・・^^
仙台七夕のお下がりが平塚にいってるのよ~
いつか見に来てね!
by viviane (2016-08-12 19:42) 

しきみ

>いっぷくさま
飲んでみるまでは、下に沈んでる黄色いものが分からなくて・・・。
飲んだら生姜をすりおろした奴だというのが分かりました。
興味がありましたら、是非^^

>vivianeさま
人間も蝉も、寒暖差で疲れてるのかもしれませんね・・・。
あの日は、フェーン現象で横浜37度記録した日でしたし。
仙台の七夕飾りが、平塚に来ていたの知りませんでした。
ここ数年、平塚の七夕やってるときに行けないですよね。
仙台の七夕、いつか行きます^^
by しきみ (2016-08-13 18:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。