SSブログ

季節もの [Food&Sweet]

朝晩は、扇風機無しで寝られる状態です。
日中は汗ばみますが。
なんか、今年の天気はおかしいですね。
朝起きるのは楽だけど。

先月の話ですが、仕事先から直帰する際、会社の人たちの飲んで帰ったんですね。
その時に、メニューにあったのでついつい頼んでしまいました。
鱧!
2016-07-21 18.21.34.jpg

人生初鱧です。
といっても、感想というと「ちょっと想像と違う食感?」でしょうか。
鱧の湯引きって、こんなに弾力有るの?って。
でも、梅肉と一緒に食べるとさっぱりしてるので、食べやすかったです。
写真見てわかる通り、3つしか乗ってないので値段も手ごろでした。

次はちゃんと、京都や大阪など関西圏で食べてみたいですね。
こっちとは味とか食感違うと思うので。


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 2

ChatBleu

淡路でのランチで鱧づくしに行くプランもあったのですが、
メンバのうち2人が「イマイチ苦手」というのでやめたんです。
関東では珍しいですものね。
by ChatBleu (2016-08-14 08:23) 

shiho

鱧~!大好き~。
by shiho (2016-08-14 09:09) 

トラックバック 0

相性悪いかも軒並みSMAP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。