SSブログ

半年が過ぎまして [会社とか仕事とか]

4月最初の更新。
さすがに、四月馬鹿の日は更新できませんでした。
特に何か頭使って、大変だった一日じゃないのに動き回ってたので疲れてたみたいです。
スマホの万歩計見たら、9000歩オーバーだったから・・・。

10月に異動して、半年がたちました。
正直なところ、なんとかなってますが、どうなることやらです。
上司に振り回されまくってて、一緒に異動した子と愚痴ってる毎日^^;
「報連相」の「報告」と「連絡」がなくて(上司だし「相談」はいらない)、後から怒られてる(叱責?)始末。
二人で「いや、その話は作業の流れて言ってなかったよね」とか「自分の頭の中で完結して、ちゃんと連絡しないから・・・」とか、もう色々。
よく半年持ったなと、自分でも思ってます。

使えねぇと思っていてもスマホアプリで、転職系のものをインストール済み(苦笑)
人は増えないのに、やることが多かったり、考える系の仕事や作業が多すぎててんてこ舞い。
会社というか、部署として終わってる気がする今日この頃。

私は持つのでしょうか・・・?


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 5

ChatBleu

大丈夫ですか?
元の部署に戻してもらえないのかしら。
また転職ってのもきついでしょ。
by ChatBleu (2017-04-02 18:34) 

r-chemst

4 月になりましたね。人事異動とか新入社員の入社とかあって新しい人間関係が来ます。お互い健康で過ごせますように。
by r-chemst (2017-04-02 20:56) 

とし@黒猫

自分に合わない仕事だと、常に、「こんな会社なんか・・・」と
いう言葉が、脳内で響きます。
by とし@黒猫 (2017-04-03 00:15) 

まめ

異動したい~!!!!

報連相できない役職者も多いですよぉ。
で、何故かペーペーのまめに怒られる始末。
どっちがマネジメントしてるんだかと思う日々です。
お互い頑張りましょう!
by まめ (2017-04-03 12:45) 

ちょいのり

上司って何なんだろうかって考えさせられますよ。

と言うか、

上司、お前が自分で上司とは何ぞや?って考えてほしいですよね^^;
by ちょいのり (2017-04-06 02:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。