SSブログ

沼にハマったまま [会社とか仕事とか]

8月になりました。
涼しかった今週も、土曜になったら30度越えで汗だくです。
正直、このまま涼しいままでよかったです。
ついでに、さっさと台風も低気圧に変わってください(切実)

前回の記事で「沼に嵌った」と書きましたが、相変わらず嵌ってます。
というか、「迷走してる」というのが正しいです。
企業理念から遡って、会社としてどういう人を求めてるのか、採用したいのか。
どうアピールすればいいのかというところにたどり着いたのですが、肝心な核になる部分が思いつかなくて焦ってる状態。

さすがに休みの間全部そんなこと考えてたら、パンクしちゃうのでドラクエやってます(笑)
人事というか、人事企画なんて配属されるもんじゃないわ・・・。




nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

とし@黒猫

DQ11、正しい選択です。
今頃は、楽しんでプレイされていることと思います。
プライベートな時間は、楽しいと思えることに集中するのが良いと思います。
by とし@黒猫 (2017-08-05 22:40) 

r-chemst

しきみさん お仕事大変なのかなあ。元気であればよいですけど。
by r-chemst (2017-09-02 14:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。