SSブログ

今年もオクトーバーフェスト [Food&Sweet]

昨日から開催のオクトーバーフェストに、今年も行ってきました。
11時オープンなのに、11時前に行ったら行列!
コミケの待機列よりはスムーズに動いたけど、みなさん楽しみにしてるんですね~。
私も、こんな機会がなきゃビールなんて、わざわざ高いお金出して行かないし^^;

横浜オクトーバーフェスト2017 (公式)
https://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2017/

まず飲んだのが、アインガー&ヴァイエンシュテファンの、
毎日先着100名 ヴァイエンシュテファン  フェストビア
2017-09-30 11.22.37.jpg

500mlなので飲みでがあります^^;
一応白ビール?なので、苦みが少なくて飲みやすいビールでした。
で、2杯目が、ハッカー・プショールの、ヘーフェヴァイスビア。
2017-09-30 12.41.48.jpg

2017-09-30 17.59.04.jpg

で、最後に同じくハッカー・プショールのミックスビア ラドラー。
だけど写真撮り忘れたので、チラシでごまかします。
2017-09-30 17.59.22.jpg

レモンが入っているので、飲みやすいビールでした。
この3杯で、トータル1.1リットル飲んだ計算です。
最初が500、2杯目3杯目が300ミリだったんで。
結構酔いました・・・。

曇ったり晴れたりだったのと、風がなかったので結構暑かった気がします。
ビール飲むにはいい感じだったのではないでしょうか。

10月15日まで開催しているので、興味がある方はぜひ。
ただ、土日祝日は混みますので、早めに行ったほうがいいかも。
席が中々空かないので、行ったはいいけど座って飲めないのは辛いですしね。


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

とし@黒猫

ビールは、昼に飲むのが、一番です。
テンション上がります。
by とし@黒猫 (2017-09-30 23:48) 

ChatBleu

昨日は他の曽根ブロガーさんも行ってらっしゃいました。
ビール飲める人は楽しいだろうなー。

by ChatBleu (2017-10-01 10:15) 

折角買ったのだから今年初でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。