SSブログ

食べでがあった [Food&Sweet]

台風の影響か、朝から大雨です。
金曜までの天気と暖かさはどこに消えたのか。

定期的に来る会社辞めたい気分が、また来ております・・・。
あと2か月で1年終わるのにねー。
って、おおう雷鳴ってるぜ(汗)

先日、「愚痴らせてくれー」と言われて週末金曜の夜に飲みに行ったんですが、家に帰ったらペロキャンならぬペロチョコ(笑)がありました。
結構毒々しく感じる色・・・。
2017-10-13 22.00.10.jpg

2017-10-13 21.59.49.jpg

ホワイトチョコベースに、着色されてるので味はホワイトチョコなんですけど、結構これが大きかったんですよ。
ペコちゃんのチョコとかありますけど、あれの3倍ぐらいの大きさだったんで食べでがありすぎでした。
裏に「1/2にして、1日半分お召し上がりください」って注意書きがある程度には・・・。
子供向けだからなんでしょうけど、大人でも甘いし大きいしで持て余しましたね。

1個は私が頑張って食べて、もう1個は残り家族3人で頑張って食べてました。
残りの2個は私が職場で、チョコ中毒上司と同僚に上げて終了~。
いやー、終わって良かった良かった(苦笑)
父方の叔母から貰ったものだけど、持て余しちゃって。






nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

旅爺さん

台風22号の影響はこれからですね。
確かに毒々しいチョコで食欲が湧きませんね。
「会社辞めたい気分・・」他でもっと高い給料くれる所あるかな?ボーナスは?。悩ましいですね。
by 旅爺さん (2017-10-29 14:01) 

とし@黒猫

そのチョコ、ハイテンションになれそう!
素晴らしい。
by とし@黒猫 (2017-10-29 14:43) 

ひでほ

箱がかわいい。
パーツいれに箱だけでもほしいですな。
あたしは会社やめちゃいました。
某社、合併まえ。
ぷうたろう生活が板についています。
どうして暮らしているかは、車にはねられて一生だいなし。高裁まで争い、なんとか暮らせそう?
障害者1級で医療費かからないのが救い。
いま障害年金請求中。
入院とか大病して入院すると、実はそのいやな会社生活がひかりかがやいているということを再発見したりして。

by ひでほ (2017-10-29 14:45) 

r-chemst

自分も今会社辞めたい気分が増大しています。辞めたい気分はいつものことなんですけどね。定年までまだまだですけど、疲れました。少しばかり休みたいです。
by r-chemst (2017-10-29 17:35) 

まめ

この手のは大きいと食べにくいですよね。
千歳飴もペロキャンも。
by まめ (2017-10-31 12:23) 

やる気ナーシだるいのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。