SSブログ

だるいのです [ヘルスケア的]

3連休、なんか天気が良くて良かったです。
とはいえ、私の体調は悪いのですが。
風邪と鬱(?)のダブルパンチなのか分かりませんけど、今週は月曜に「なんか、寒気がする?」と思っていたら、火曜から微熱が続いてます。
しかもこんな中で、インフル予防接種とか(苦笑)
会社で申し込むと、産業医が来てくれてその場で受けられるので、わざわざ病院に行かなくてよいのが楽です。
ワクチンの量も足りなくなってきていると報道出てるし、「多少の熱でも受けちゃえー!」とばかりに受けました。
翌日も、熱は合ったけど悪化しなかったので一安心。

とはいっても、金曜に美容院、土曜に心療内科に行くスケジュールだったので、あまり体が休まってないのでした。
美容院ではねぇ・・・。
予約間違えた私もだけど、スタイリストさんも気を利かせてくれない人だったみたいで、私の今の髪の毛はガビガビ。
本来なら、縮毛矯正で予約しなきゃいけなかったのに、ストレートパーマで予約しちゃって。
縮毛矯正とストレートパーマの違いが分かってなかったので私が悪いんだけどさ・・・。
その場で「縮毛矯正に変えられるか?」と聞いたら、帰ってきた答えが「時間が・・・」だって。
もうそのままストパーでいいやとやってもらって、家に帰って調べたら全然違うものじゃん!!
しかも、トリートメントしてもらったはずなのに、なんでこんなに触り心地悪いだろう?状態になってて、落ち込むというより何だかなぁ~という気分です。
「時間が・・・」って、あれか?アイロン掛けるのが面倒だったのか?
それとも予約でその日一杯だったのか?

向こうが全面的に悪いとは言わないけど、次からこのお店使うの迷います。
髪の毛虐めるのは嫌だけど、12月下旬ぐらいになったら縮毛矯正を再度かけようか思案中。

という散々な金曜でした。
いやー、もうこのくせ毛がストパーでどこまで広がるのか不安ですよ^^;



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

とし@黒猫

雨の日に、ぺったんこになるとの、どっちがいいですか?1
って、感じです。
高価なストパかけなくて、ストレートアイロンでいいんじゃないですか?!
by とし@黒猫 (2017-11-04 15:18) 

しきみ

中の人は、乾燥くせ毛なので雨の日とか湿度の高い日は、メッチャ広がります。
by しきみ (2017-11-04 15:39) 

しきみ

どこまで信じれば良いのか分からないけど。
この髪の毛のこと、ネット検索したらビビリ毛と言うらしいですね。
縮毛矯正やストパーの失敗らしい…。
マジか…。゚(゚´Д`゚)゚。
by しきみ (2017-11-04 18:30) 

ChatBleu

免疫力が落ちるから、風邪もひきやすくなるんですよねー。
うちのパートナーも、出かけるわけでもないのに、しょっちゅう風邪引いてるし、
先日、休職から復帰したばかりの人も、大風邪ひいてました。
私は、どういうわけか、うつ症状がひどい時に、風邪はひかないんですけど(^^;
パーマやめちゃったので時間かからなくて良いのですが、しょっちゅうカットに行かなければならないのが、めんどくさい(^^; 
by ChatBleu (2017-11-04 20:30) 

食べでがあっただいぶ良くなった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。