SSブログ

オリンピックも終わりですね [その他]

気が付いたら2週間以上放置してました・・・。
寒さで自室のPCの電源すら入れてなかったので、結果的に放置。
この2週間は、土曜が公休だったにも関わらず、心療内科通院後に職場で仕事したりとか、クソ上司がポンポン仕事投げてきたおかげでパニックになったりとか、色々ありました・・・(遠い目)
一応、めどがついて昨日で”私の”仕事は一段落ついたんですけどね。
3月後半、また怒涛の日々です。

そうそう、両親が千葉で買ってきてくれた白イチゴ。
聞いてみたら、お値段1000円だったそうです。
1パック1000円は普通に考えたら高いんだけど、白イチゴで1パック1000円はお買い得だと思うの。

さてオリンピックですが、なんだかんだ言って見てしまいました。
時差がないから、ほぼリアルタイムで見れたのも良かったんでしょう。
たぶん、長野オリンピック以来じゃないかなー。
この時は学生で、男子ジャンプの団体で金を取ったのを見てから、学校に行ったのを覚えてます(笑)
遅刻じゃなくて、その日偶々だけど午後からの授業だったんで。

今回は、日曜にフィギア男子フリーがあったのでバッチリ。
ショートは見なかったけど、フリーが楽しみだったんで良かったですー。
まさか、1位2位を日本の選手が取るとは思わなかったけど。

4年後は北京?
こっちも時差がほとんどないハズだから、スケジュール的には見れる競技もあるでしょうね。
その前に、東京オリンピックか。
こっちは、平日の混み具合が怖いです。
競技会場が、職場に近いからさ・・・。



nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

ChatBleu

たくさん見たわけでもないのですが、金メダルは全部リアルタイムで見られたのは良かったです(^^)v
by ChatBleu (2018-02-25 15:34) 

とし@黒猫

韓国は時差なし、北京は時差1時間あります。
競技時間が、午前中や、夜遅い時間なのは、米国のNBCが高額の放映権を買って、米国、欧州の時間に合わせているためです。
だから、東京五輪も、真夏の炎天下 8月に開催です。
世の中、カネみたいですよ。
by とし@黒猫 (2018-02-25 16:02) 

ぴーすけ君

白イチゴいいなぁ〜
by ぴーすけ君 (2018-02-25 16:54) 

kazu-kun2626

IOCの放映権はアメリカや欧米が
握ってるので現地時間に合わせた
競技時間で選手が可愛そうですね。
by kazu-kun2626 (2018-02-26 07:27) 

r-chemst

心療内科通院と休日出勤ご苦労様でした。
by r-chemst (2018-03-04 09:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。