SSブログ

赤レンガのオクトーバーフェスト行ってきた [Food&Sweet]

9月最終日、私の連休も本日で終わりです。
明日から新しい会社に出勤ですが、台風近づいてます・・・。
2018年はいろんな意味で忘れられない年になりそう。

29日、雨の中、横浜赤レンガで行われているオクトーバーフェストに行ってきました。
今年で3回目。
雨だし、そこまで並んでないだろうと予想していたのに、10時半に会場行ったら開場待ちの列がー。
皆さん、私たちと一緒で楽しみにしているのね。

さて入場料300円払って、いざ!
まずはこの1杯から。
2018-09-29 11.12.47.jpg

レーベンブロイというところの「ケーニッヒルードヴィッヒ オクトーバーフェストビア」(だったかな?)
泡で茶色っぽくなっているように見えますが、最後まで茶色でした。
しかも苦みが少ないので、飲みやすいビール。
一緒に行った男性にも飲ませましたが、「苦みが苦手な人にいいかも」だそうです。
なので、キリンラガービールなどの苦い系(って良いのか?)が好みな人にはイマイチかも。

途中で演奏。
2018-09-29 12.02.00.jpg

そしてつまみ。
2018-09-29 12.05.21.jpg

で2杯目がアインガーのフルーツビール。
2018-09-29 12.02.22.jpg

みて分かるようにフルーツと言いながら、どうみても缶詰のミックスフルーツじゃねーか!的な角切りが入ったビール(笑)
これはイマイチだったなぁ…。
フルーツの香りがするまえに、ただのビールだもん(´・ω・`)
これならサンクトガーレンの桃のビールの方がいいかもね。

3杯目は写真撮り忘れちゃったのです。
ハッカー・プショールの「[日本初上陸]ハッカー・プショール オクトーバーフェスト(ヘル)」というビールでした。
なんだかんだで3時間ぐらいいたのかな。
さすがに、混んできたのと、個人的にこれ以上呑んだらヤバくなるなということでお開き。

30日、1日は台風の影響が予想されるからなのか臨時休業です。
ですので、2日以降に行ってくださいませ。
また横浜市民は10月3日に限り、入場料無料になるようです。
※現住所が確認できるものを持ってきてということですので、行かれる方は忘れずに。
 一応、HPチェックしてくださいね。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

ChatBleu

良いですねー。
オクトーバーフェスト、行ってみたいって思ってるのですが、
なにせ、ビールが飲めない人なので(^^;)
by ChatBleu (2018-09-30 18:46) 

bpd1teikichi_satoh

爺達老夫婦もかなり以前にドイツに行った事があります。色々なビールを飲みましたが、爺が一番好きなビールは黒ビールで色んな種類がありました。
ドイツのビールが美味しいのは、真水が美味しくない性だと思います。スペインに行った時もワインの値段よりもミネラルウォーターの方が高かったです。
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-01 02:15) 

築地場外に行ってきた入社初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。