SSブログ

入社初日 [会社とか仕事とか]

前夜の台風の風がうるさくて、寝不足なまま初日を迎えました・・・。
案の定、JRはダイヤが乱れまくったようですね。

というわけで、無事入社初日を迎えることが出来ました。
良かったです。
が、色々手際が悪い部署というかなんというか・・・。
体調は悪くないですが、今後が心配になる部署でした。

10月1日だから仕方ないんですけど、課長、隣の席の人は1日会議(?)だったのか離席していない。
事務担当の女性も忙しくて、離席してることが多い。
そんな中、パソコンでの作業をしようにもログインIDやパスワードが分からないから、メールの設定も出来ないという状況で、もう溜息しか出ない1日。
大きな会社だし、仕方ないのかもしれないけど中途には優しくないです。
私はPCスキルを見込まれての入社だし、マニュアルがあればなんとかなるんですけど、スキルのない人が中途で入ったらめっちゃ厳しいと思います・・・。
事実、マニュアルに記載されてないこともあったし。

ちな教育担当が誰なのかもわかりません。
もちろん、業務内容も!!
なので明日以降、様子見ながら仕事せねばと思っているところです。

あと部署のみなさん、コミュ障なの?ってぐらい我関せず。
えらいところに入社しちゃったな!!orz


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

とし@黒猫

まだ、初日じゃないですか。
これからですよ。
by とし@黒猫 (2018-10-02 12:36) 

ChatBleu

だ‥‥大丈夫ですか?!
でもねぇ、コミュ障かもってのは、もう世の中の半数以上がそんな感じですよぉ。
by ChatBleu (2018-10-02 12:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。