SSブログ

デパートコスメ [買い物]

もうすぐ黄金週間ですが、とりあえず部屋の片づけをしたいです。
もうね、動かな過ぎてヤバヤバです。
ついでに自律神経も壊れっぱなしなのか、体温が36度以下にならない。
おかげで、だるさが取れない。
でも、今日は朝から晴れたので窓全開にして日光浴びました。
これでビタミンDはバッチリだぜ(日焼け止めしませんでしたけどね!!orz)

そんな私ですが、実は2月にデパコスデビューしました。
シュウ・ウエムラのクレンジングです。
2020-02-26 20.13.07.jpg

実は去年ぐらいから気になってたんですが、店舗まで行く用事もなくて。
2月に仕事終わりに、横浜そごうまで行く用事が出来たのでタッチアップのあと、買っちゃいましたー。
お値段良いけど、凄いですね、このクレンジング。
オイルなのに、メイク落とししたあと突っ張らない。
アイメイクもスルリと落ちる。
ただの洗顔としても使えるので、マルチすぎます。
お店では「朝晩、これで顔を洗うといい」って言われましたが、朝は無添加の固形石鹸で洗って、夜お風呂に入るときに使ってます。

写真は撮ってないんですけど、3月の誕生月にも新型コロナにビクビクしながら店舗行ってファンデーション買ってしまったり。
これは試供品でもらったのが、これまた良くて。
何が良かったかって、マスクしててもファンデがマスクに着かないんですよ。
あと、少量で伸びる。
ホントは化粧水買うつもりだったんですが、お店行ったら「やっぱファンデ欲しい」になっちゃって(苦笑)
コンシーラーと一緒に買っちゃった次第です。

とはいえ、在宅勤務なのでファンデーションを使う機会のないまま、2か月になりましたorz

出勤しないから外出しないし。
ストレス溜まりますねぇ、化粧品も使いたいなぁ・・・(´・ω・`)



nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 5

Hide

今晩は〜シュウ・ウエムラのクレンジングは
最高なんですね!ジージも欲しくなりましたが止めとけ?か!
by Hide (2020-04-19 17:32) 

shiho

コロナで、ストレス貯まりまくりですよね。
先が見えなくて困ります。
見えない敵に、キィィィ~っとなりますよね。
by shiho (2020-04-19 17:39) 

とし@黒猫

僕はエリクシールのオイルクレンジングです。
でも、アイメイクが落ちにくいので、メイク落としをコットンにつけて落としてから使うようにしています。
by とし@黒猫 (2020-04-19 17:52) 

旅爺さん

化粧品もどんどん良いのが出てくるのでお化粧も楽しめますね。
by 旅爺さん (2020-04-19 17:57) 

ChatBleu

私はアルビオン派ですが、やっぱり、良いものは良いんですよねー。
しかし、お店(ルミネ)が休業になってしまって。
休業前に駆け込みで春夏物を買ったので、なんとかもちこたえているけれど。
クレンジング、私もオイル派です。
by ChatBleu (2020-04-20 09:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。