SSブログ

運動がてら買い物 [買い物]

良い天気の週末です、正直なところ自粛と言われても・・・という気持ちにさせる天気。
人出が多くて、内心「えぇぇぇぇ・・・」でした。

私はというと、ちょっとスーパーまで用があったので、ついでに布を買いにユザワヤまで行ってきたのですが、ユザワヤも混んでました。
もともと手芸する人+マスク用品買いに来た人って感じで。
切り売りしてくれるのでそこが行列。
一応、ソーシャル・ディスタンスとして床にラインが引かれてましたけどね。

私はいろんな柄の布を大量買い(苦笑)
沢山買ったけど、使わなかった分はパッチワークでも良いしと思って。
といっても、ミシンが無いから手縫いなので、量産は出来ません。
ミシン、マジでほしい。

家電量販店全滅だし、amazonはどこのメーカーだか分からないし。
ユザワヤで売ってたけど、3万もするミシンなんか買っても持て余すのが目に見えてるし。
そんな感じなので、手縫いでチクチク・・・、縫い目がねぇ、ヤバイんですよねぇ、私・・・。
最初はプリーツとか立体じゃなくて、ノーマルタイプマスク作ってみます。
そして立体。
理想はプリーツタイプで、ポケット付き。

先は長いなー!!


ジャノメ(JANOME) サンリオ ポムポムプリン 電動ミシン PN-20

ジャノメ(JANOME) サンリオ ポムポムプリン 電動ミシン PN-20

  • 出版社/メーカー: ジャノメ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 3

とし@黒猫

amazonのは、中国から直接輸入している小さな会社が販売していることが多いです。
英語と中国語の説明のみですが、品物は、しっかりしたものが届きました。
by とし@黒猫 (2020-04-25 19:21) 

shiho

私も簡単なミシンでいいので、
ほしい~って思いました。
by shiho (2020-04-26 04:36) 

ChatBleu

良い値段のミシンは、機能が多いだけで、それほど使わない機能だったりしますよねー。私のミシン、いくらだったんだろう(^^;) ユザワヤで、店員さんに相談して決めました。カタログだけで選ぶの恐い。
布は山ほどあるけど、何か作ろうとすると、足りないものが出てきそう。

お医者さんねー、私も今の先生が4人目(笑)。1人目はどうしても合わなくて変えて、2人目の先生が良かったんだけど、自分の院に帰っちゃったので院長先生に。で、院長先生がご病気かお年かで辞めたので、もう一人の先生。まぁ、ここからは、自分である程度コントロールするしかないよなーって思ってます。
by ChatBleu (2020-04-26 10:12) 

デパートコスメ手縫いマスク第1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。