SSブログ

綺麗に咲きました [その他]

緊急事態宣言も解除され、「6月から通勤復活か~。憂鬱ー」なんて思ってたら、出勤者数を5割にして業務を行うという事で、在宅と通勤の組み合わせになりました。
まだいつ出勤かというのは確定ではないのですが、とりあえず6月1週目は在宅です。

弟には「お前の会社って、”会社レベルで仕事ない”のか”個人レベルで仕事ないのか”どっち?」と聞かれて正直に「個人レベルで仕事がない(依頼がない)」と言ったら、「ふーん。うちの会社は、会社レベルで仕事がない。次探さなきゃヤベェかと思ってる」だそうです・・・。
いやあんたの会社って、自動車会社じゃん。
「倒産することは、規模的な意味でもないと思うんだけど」とは言いましたけど、このご時世どうなることやら。
私も10月以降、どうなることやら・・・。

そんな暗い話題は置いといて。
カルミアが咲きました。
2020-05-28 10.26.44.jpg

ちょっとサルスベリに似てませんか??
そっくりじゃなくて、ちょっとだけ。
地植えにしたら大きくなりそうな花です。
思った以上にしっかり咲いてくれて、予算オーバーだったけど選んでよかった花。
有難う!日比谷花壇さん!!


nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

旅爺さん

こんばんは~(^_^)/*
コロナの影響は日本全土に広がってますが個人の影響も大ですよね。
先のことは読めないので今をしっかりやるしかないですね。
自粛規制も解除になったので第2派が心配ですけど頑張ろう(^_^;)

by 旅爺さん (2020-05-28 19:12) 

とし@黒猫

世の中、なるようにしかなりません。
ネガティブなことは考えないようにして、せっかく咲いた花を愛でる心が幸せを呼び込みますよ。
by とし@黒猫 (2020-05-28 20:04) 

ChatBleu

今日、車の点検に行ったのですが、時短で、受付数も減らして対応しているそうです。当然、新車は売れない。そもそも作ってないし。
どこも大変ですよね。
by ChatBleu (2020-05-28 20:30) 

kazu-kun2626

コロナでどこも大変ですね
花に癒されますね
by kazu-kun2626 (2020-05-28 21:36) 

shiho

お花、キレイに咲きましたね!
先の事は分からないので、1つ1つ目の前にある事を
ちょこっとづつやっていきましょ!
by shiho (2020-05-29 08:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。