SSブログ

暑さに挫折 [お天気]

いや何、この暑さ。
長期連休に入って、急に連日35度越えの気温とか本当に勘弁してほしいですよね・・・。
私の部屋どころか、家の中で涼しいところがないorz
午前中は我慢して、一番暑くなる午後から冷房入れて過ごしてます。
長梅雨のあとは連日猛暑とか、辛すぎる。

月・火曜と、どちらか買い物に出かける予定だったんですよね。
ドラッグストアに買い物行きたくて。
ところが、朝起きてこの暑さだったので「もうイヤー!!」ってなって家から一歩も出てません。
折角の休みなんだから、せめて歩こうと思っていても朝から暑いんだから熱中症になって倒れたなんてヤバいので諦めました。
もう1回、熱中症なりかけましたし・・・。

今年はコロナでイベント軒並み中止だし、感染怖いから外に食事に行くのも・・・と自制しているから余計に鬱憤溜まります。
「タカノフルーツパーラー付き合って」と誘われてるんだけど、お外出たくない。

新型コロナ、早く落ち着いてほしいです。
浅草寺行って、帰りに亀十でどら焼き買いたいし。
銀座千疋屋でパフェ食べたいから、銀座に行きたいし。
去年から継続の温泉も行きたいし。
行きたいところあっても、こんな調子じゃ行けないですよねぇ。


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

ChatBleu

無理ですー。
私は今日は早朝に散歩に出たのですが、6時に帰ってくる時に既に汗だく。現在、買物に行かないと、食料品がヤバいなーと思いつつ、外に出られません(^^;)
そして、室内の温度計が36℃を越えています‥‥orz
by ChatBleu (2020-08-11 16:19) 

shiho

暑すぎ~!
もうやめて!って感じです。
汗がとまりません!
by shiho (2020-08-11 18:12) 

根気音が大きく感じられる耳鳴り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。