SSブログ

嵌ってるどら焼き [Food&Sweet]

寝るギリギリまで冷房で部屋を冷やし、その後扇風機つけて寝ました。
耳鳴りは多少緩和されたけど、今年は暑さストレスにやられてますね。
出かけないからネタも無し。

だけど、1個だけあったよネタ!!(笑)
連休前の出勤日に、マスクして内心「マスク外して歩きたい・・・」と思いながら歩いて向かった和菓子屋さん。
桜木町の野毛にある古い和菓子屋さんです。
もみぢ菓子司
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14037097/
古いお店なのでHPはないです、代わりに食べログ貼っときますね。

ここのどら焼きに家族で嵌ってます。
2020-08-07 08.51.50.jpg

たまたま去年、すっごいどら焼き食べたくなって。
横浜市内で美味しいお店ないかな~って探してヒットしたお店です。
アンコが美味しいのですよ。
皮も亀十ほどではないけど、柔らかくて。
でも大きいので1個食べるとお腹いっぱいにはなりませんが、結構膨れます。
1個400キロカロリーぐらいあって、それを見たときは「おおう、1食分・・・」ってなりました(笑)
なので、いつも親と半分こ。
1個のお値段もかなり良いですが、桜木町に遊びに来た際は行ってほしいです。
みたらし団子も美味しいですよ、行くと大体売切れてて買えないんですけどね・・・。




nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

ChatBleu

どら焼きは私の中ではランクは低いけど美味しいものは美味しいですからねー。みたらし団子派大好物。良いなー。
とはいえ、桜木町なんて、今や行けないもんなーorz
by ChatBleu (2020-08-14 10:09) 

shiho

食べたい!どら焼き(笑)
by shiho (2020-08-14 14:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。