SSブログ

定点観測じゃない [お天気]

今日で1都3県の非常事態宣言は解除になるけど、Twitterでみた20日の鎌倉 小町通りの人出の写真を見て「やばない?」ってなってしまいました・・・。
いや、写真の撮り方によっては人が多く見えるっていうのは散々話題になってるから知ってるので、この写真の人の多さが本当なら第4波もありそうだなって。
マスク無しどころか、普通に出歩けるようになるのはいつになることやら。

そんな平日(在宅で)引きこもりなんですけど、運動不足が猛烈に気になるので週末(土日)は病院や買い物と称して一駅歩くんですが、その時に毎回ヨウコウザクラの写真を撮ってます。

3月5日
まだ咲き始め。
2021-03-05 13.42.59.jpg

3月11日。
花の数が増えてきたところ。
2021-03-11 07.01.43.jpg

3月14日。
2021-03-14 09.54.36.jpg

直近のは写真が撮れてないのでないです。
そのかわり、14日に撮影した別の場所の満開の桜をどうぞ。
2021-03-14 09.57.59.jpg

上の1~3枚目は全部同じ木で、ちょっと日当たりが悪いかなって場所に植えてある桜で、4枚目は遮るものが無い場所に植えてある桜。
3枚目と4枚目の差が凄いですよね。

ソメイヨシノはまだ蕾でした。
まあ今週か来週あたりには咲きそうな感じの膨らみ方でしたけど。
あとヨウコウザクラは、既に咲ききって花びらが全部落ちてる木も。
今年はソメイヨシノの桜は見られるかなぁ(去年は見ることが出来なかった)


nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

ChatBleu

多分、またこれから増えて、4月中旬くらいには、東京はまたもや1,000人超えとかになりそうですよね。
大体、今回の緊急事態宣言だって、飲食店いじめな感じで、何の役にもたってないような。

あ、私も桜の香りの食べ物ダメです(^^;) 見るだけ~。
by ChatBleu (2021-03-21 15:18) 

とし@黒猫

変異型が増えているそうなので、それが第4波になるとの見方もありますね。
なるべく出歩かない、外出はパッと済ませてささっと帰るようにしています。
by とし@黒猫 (2021-03-21 20:37) 

いっぷく

学校が春休みに入るので、第4波はありそうですね。
飲み会とか、ないのは面倒がなくていいんですけどね。
by いっぷく (2021-03-22 02:18) 

naonao

緊急事態宣言が解除されたものの、変異型も増えているし
桜シーズン到来も重なり、第4波が懸念されますね。
満開のヨウコウサクラが、青空に映えて綺麗ですね(゜∇^d)
by naonao (2021-03-22 19:36) 

旅爺さん

いよいよ各地で桜が満開ですが自粛解除で
花見もマスクではムードがないですね。
by 旅爺さん (2021-03-27 10:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。