SSブログ

豆乳に変えただけでサッパリした [作ってみた]

非常事態宣言が解除されても、感染者数が全然減らない毎日にウンザリです。
遊びに行ったりするものセーブしたり、用があって出かける時も早く帰るようにしてるのがバカみたいとか思えてきちゃう・・・。
でも気の緩みは分かるけど、緩んでるだけなのかなぁ(ハァ

まあコロナの話は止めて、母親にいきなりリクエストされたキッシュの話。
ホントに突然、「キッシュが食べたいから作って」と言われまして・・・。
キッシュと言っても、パイ生地使ったガッツリカロリー高いやつから、パイ生地使わない簡単なものまであるので、パイ生地有りか無しか聞いたら「無し」
だったら、家にある豆乳使おうと思って、作ったキッシュです。
2021-03-13 18.06.38.jpg

ほうれん草とタマネギのキッシュ。
生クリームを使用するレシピだったけど、生クリームを投入に変えただけ。
しかもピザ用チーズが、カロリーカットタイプだったので、余計にさっぱりした味になりました。
父親と弟には物足りない一品になった訳です。
ベーコンを入れてたり、ソーセージ入れても良いかも。
ミニトマトを上に並べても可。

改良点はあるけど、一番ほっとしたのは固まったことかな(苦笑)
たまーに、豆乳と卵液を混ぜたものが固まらないことがあるんで・・・。


nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

shiho

キッシュ!おいしそうに出来てる~!
サッパリなキッシュもいいと思いますよ。
by shiho (2021-03-28 20:45) 

ChatBleu

あれ?そういえば、しきみさんの誕生日って今日だったような?
by ChatBleu (2021-03-29 21:35) 

旅爺さん

コロナ感染者はついに1000人を超えましたね。
キッシュが美味しそうです、酒の肴にもなりますね。
by 旅爺さん (2021-04-13 17:55) 

定点観測じゃない朝から辛かった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。