SSブログ

朝から辛かった日 [ヘルスケア的]

4月も半ばすぎてからの更新とか、駄目過ぎだなと思ってます。
まあ具合悪かったせいもあるんですが。

2週間ほど前なんですけど、朝目が覚めたら世界が回ってたんです。
もう、ぐるぐるぐるぐる・・・。
当然歩けない訳で、そのうち吐き気もしてくる。
完全にメニエールですね、この症状。
ぐるぐるは、例えばよく夏とかスイカ割りするときに棒を持ったまま回転しますよね。
で、さて割るぞ!って回転止めたら目が回ってるなんて経験ないですか?
それです、目がぐるぐる。

朝6時前で、気持ち悪くなってきたからトイレ行こうとしたら出勤前の弟がトイレに入ってて。
「もう駄目かも・・・、吐く」と部屋の入口で蹲っていたら弟が出てきて、声をかけてくれて、一応間に合いました(苦笑)
この日は弟、東北に出張だったのに迷惑かけたなぁ・・・。

もう3時間ぐらいかな、ずっと吐いてて、冷や汗でパジャマとかもビッショリで。
8時過ぎに眩暈が落ち着いたので、職場の人にLINEで事情話して「申し訳ないけど上司に連絡してください」ってお願いしてその日は寝てました。
病院に行くのが正解なんでしょうけど、もうね動けないんですよ。
朝の段階で消耗激しくって。
結局、翌日も休んでゆっくり寝て、土曜日に病院に行きました。
土曜の段階で、眩暈は大分収まってましたけど、それでもふらついてて、いつもなら歩いていく病院ですがこの日は電車に乗っていきました。
倒れたら元も子もないし。

そんなわけで、やっと今になって落ち着いたので更新です。
2月からコッチ、本当に眩暈に襲われて嫌になってます。
もう在宅も1年以上になるし、ストレスも半端ない状態なんでしょう。
嫌になっちゃう。


あと、私の誕生日は「3月24日」でした。
あっという間に1つ年を取りました。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

とし@黒猫

在宅でメンタル不調になる人が弊社でも多いとかで、
月に1回以上、上長と1:1でリモート雑談せよ! という
通達が出ました。
通勤とか、職場で雑談とか、無駄なようで、まったく
なかったらダメみたいです。
昼間からビールを飲みながら在宅勤務してアル中まで
出る始末です。
在宅はストレスがたまるので、週3日勤務にしてもらって
います。5日間も在宅勤務やったら、頭が変になりそう。
by とし@黒猫 (2021-04-18 15:04) 

ChatBleu

あらら、心配ですね。早く治るといいですねぇ。
そうですよねぇ。眩暈ひどいと、病院も行けないですよね。
(眩暈は一度だけ経験アリ)
あ!誕生日間違えてましたか。ごめんなさい。
3月の後ろの方って記憶は確かだったのですが、なんとなく肉(29)の日のように覚えてました(^^;)
by ChatBleu (2021-04-18 20:38) 

shiho

SNSでつながりのある方もメニエール病です!
ストレスからくる感じですもんね。
その方も、もう何年もひどいメニエール病で、ベットの脇に、
洗面器に新聞紙を入れといて、いつ眩暈がして、気持ちが悪くなっても
いいように置いてあるようです。
この頃は、前から比べると少しラクになってきているようですが、
それでも眩暈が来ると寝込んじゃう感じみたい。
気分がいい時は、少しの時間でもお散歩したり、お昼寝したりと
気晴らししてくださいね。
by shiho (2021-04-18 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。