SSブログ

接種その後 [ヘルスケア的]

おはようございます。
仕事する前に更新作業(笑)

結局、夜中に熱を出しました。
なんか凄い暑くて目が覚めたんですよ。
手とか足の裏とか、めちゃめちゃ熱くて寝ぼけてるはずなのに「あ、熱がある」って分かるぐらい。
でも、寝る前に頭痛くて鎮痛剤を飲んでたから、熱も測らずそのまま「おやすみー!」って感じで、もう一回寝ました。
だって熱出たからって慌ててもしょうがないし(夜中だし)

翌朝は物凄い倦怠感と熱っぽさで、もう嫌になりましたね。
解熱鎮痛剤のおかげで、36.9度というまたビミョーな数値で、これはこれで困りましたけど。
結局、倦怠感が酷くて座って1日仕事するのはキツイと有給使いました。
そんで午後は寝てた。
本調子じゃないから、通常なら昼寝すると夜寝られなくなるのに、この日はグッスリ寝られたから体調悪かったんだなとしみじみ。

そして今日は平熱になってました。
倦怠感もだいぶ薄れていて、良かったー!!
これで今日は午後から心療内科に行ける!!

というわけで、ワクチン接種2回目のその後でした。
副反応は人にもよるけど接種翌日は休めるなら休んだ方がいいぞって思いました。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

夏炉冬扇

モデルの副作用方が副作用よくでるとか。
治ってまずまずですね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-06 13:36) 

とし@黒猫

うちの会社では職域接種をやっていて、
2回目の翌日は通常の有給休暇以外に「ワクチン副作用で苦しい特別有給休暇」を最大2日間追加で取れます。
でも、有給休暇が余ってる人が多いので、そっちを使って2回目摂取の
翌日は休みにしている人が多いです。
by とし@黒猫 (2021-08-06 16:44) 

ChatBleu

お疲れ様です。
うちの会社は、接種、副反応合わせて、3日の特別休暇が出ました。
有休の少ない私は、接種に半日×2、残りの2日で2回目の2日目以降に備えています。木曜接種なので、金曜だけ休めばなんとかなるかなーとも思ってはいるのですが。
by ChatBleu (2021-08-06 19:41) 

shiho

私も8/1にワクチン2回目を接種しました!
熱も出て、腕の痛みも出ました~。
by shiho (2021-08-08 05:05) 

ワクチン2回目接種完了ネタもなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。