SSブログ

ネタもなく [その他]

特別休暇。
一応、接種日翌日に使う事も出来たんですけど、給料が9割出ることになるんで、有給にしました。
有給なら全額出る。
あと在宅になって有給使う機会が無くて余ってる・・・。
※今年度は月一回の通院とメニエールでぶっ倒れたときにしか使ってないのです(涙)

会社のほうでも職域接種は厚労省に申請していたようで、接種の募集もしてたんですよ。
私も横浜市はいつ受けられるか分からなかったので、職域接種の申し込みはしてたんですが、結局厚労省のほうの許可が出る前に、市の集団接種予約が取れたので、職域のほうはキャンセルしました。
まあ、未だに職域接種は出来るのかどうかの案内すら聞かないですが・・・。

しかし、本当にブログに書くネタが無い。

仕事はとりあえず、明日・明後日と在宅で、木曜から夏季休暇。
新規感染者数が多くなってるけど、美容院に行く以外に予定が無い状態です。
ますますネタが無くなる。

7月7日に母親が出先で買ってきた限定シュークリーム。
気温が高くて、クリームがちょっとへたってた。
2021-07-07 12.15.30.jpg
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

Hide

お暑うございます!今、何度そうねだいたいね〜♪
表無しの「オリンピック」も終わったそうですが
今夜からの特番は金メダルで大賑わいでしょうか?
安心して観ていられます・・・クリームも可哀想に
へたってしまいますので、お早めに頂きましょう!
by Hide (2021-08-09 15:43) 

ChatBleu

うちは職域接種の申し込みが遅くて、応募の紙が来た時に、それじゃ自治体の方はどうかな~って見たら取れちゃったのでそうしました。
職域で受けた人たちが副反応が酷くて休んでいるのを見ると、良かったかも、とちょっと思ったりして。
私もコンタクトナシの生活で、一層、ネタ(特に写真)がないです。

by ChatBleu (2021-08-09 16:01) 

shiho

クリームも夏バテしちゃってますね!
ワクチン接種出来て良かったですね!
お疲れ様でした。
by shiho (2021-08-09 16:31) 

夏炉冬扇

モデルナの方副作用強いらしいから、ファイザーでよかったかも。
by 夏炉冬扇 (2021-08-09 18:05) 

とし@黒猫

シュークリームかわいい!

今の時期に有給を使うと、持病がが悪化したとき用の有給が減るので、ワクチン接種の休暇(8割支給)を使っています。
年休が年度末に余りそうなら 3月 1ヶ月をまるまる休もうかな、とか。
by とし@黒猫 (2021-08-09 19:02) 

接種その後無印の大豆チップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。