SSブログ

無印の大豆チップ [Food&Sweet]

8月なのに、部屋の温度が25度程度で、冷房入らずの本日。
窓を開けると風が冷たいし、どうなってるの?って感じ。
西日本も大雨で酷い状態だし・・・。

久しぶりに無印良品に行ったときに見つけて、買ってみました。
大豆チップ うま味醤油
2021-08-15 10.38.54.jpg

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344839690

思ったよりも小さい。
2021-08-15 10.39.15.jpg

食感は、名古屋の坂角総本舗の「ゆかり」のような感じで、味はちょっと薄い「歌舞伎揚げ」かな。
美味しいかと言われたら困るけど、口寂しい時には噛み応えもあるので良い感じだとは思います。
弟は「ゆかり」のような食感のモノが好きじゃないらしく「次はない」だそうですけど、両親は「好き」らしいので、完全に好みの問題。
無印のレビューも、味や食感で完全に割れてるぐらいですし。
まず堅い食感が嫌なら、これはお勧めできない商品ですね。
私は「ゆかり」好きですし、これも問題ないです。

ただ、チップ自体が小さいのでなんか食べづらい気がするんですよ。
もうちょっとだけ、大きくしてほしい。
でもそうすると内容量減るか・・・。


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

shiho

無印!
コロナ以降…全然行ってないかもです。
大豆チップ うまみ醤油食べてみたいです!
by shiho (2021-08-15 14:31) 

ChatBleu

「ゆかり」に似てる、なんかわかりますー。
私も好きかも。
もう少し大きい方が良いけれど、内容量減るっていうか、重量で売ってるんだろうから枚数が減るって感じ?
by ChatBleu (2021-08-15 16:36) 

とし@黒猫

ゆかりのような食感だと、だいぶ固いですね。
バリバリ食べる感じでしょうか。
歯が丈夫になる?!
by とし@黒猫 (2021-08-15 16:39) 

夏炉冬扇

この手の食べ物はあまり食べません。
昔人間にて。
by 夏炉冬扇 (2021-08-15 20:41) 

naonao

関東は、前線の北側に入っている為に
冷たい風が入り、気温が上がらず、8月だと言うのに
ヒンヤリとする日が続いていますね(;'∀')
大豆チップうまみ醤油、気になりますφ(..)

by naonao (2021-08-16 17:34) 

お散歩爺

大きな袋の菓子を爺は買いませんが、孫達が持って来るので、
取り返して食べてます。

by お散歩爺 (2021-09-09 08:03) 

ネタもなく今月もネタが無く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。