SSブログ

水出し紅茶が届く [ゲーム]

もう9月も終わり、10月間近。
弟は本日、入院しましたー。
明日、1回目の手術で父親が病院行きます。
無事に退院できますように!としか言いようがないです、なにせ立ち合い出来ないので。
手術日も私は普通に仕事。
病院から人数制限掛かってるので、術日には1名行けて、それ以外の面会は不可。
無事に終われば約3週間後には、家に帰ってこれるのでそれまでは顔を合わせずです。
このご時世ですし、仕方ないのですけどねぇ・・・。

そんなこんなな我が家ですけど、これまた涼しくなってから届きました。
日東紅茶×刀剣乱舞のコラボ商品。
2021-09-20 12.23.28.jpg

水出し紅茶とボトルのセットなんですが、紅茶は熱湯でも抽出可能です。
ボトルは熱湯駄目ですけど。
しかし、注文した時は暑い日々だったけど、今は涼しくなっててアイスで飲むよりホットで飲んだ方が良い季節。
あと1か月程度早く届いてればよかったのに・・・。

でも折角なので、アールグレイを水出しにして、チョコチョコ飲んでます。
ボトルは500ml入るので、良い感じ。



日東紅茶 水出しアイスティー アールグレイ TB 12袋入×6袋

日東紅茶 水出しアイスティー アールグレイ TB 12袋入×6袋

  • 出版社/メーカー: 三井農林
  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: 食品&飲料






nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

お散歩爺

お父様が入院とは何かと大変ですね。
3週間は長いし面会も一人だけなんですね。
当地の病院は面会禁止で緊急の時だけ一人面会できるんです。
by お散歩爺 (2021-09-26 17:35) 

夏炉冬扇

いろいろご心配ですね。
水出しコーヒー使っています。
by 夏炉冬扇 (2021-09-26 18:30) 

ChatBleu

現在、入院設備もばっちりある総合病院に通ってますが、確かに面会禁止で、「病院からの呼び出しの場合は」とか案内板が立ってます。
もうこの状況で長いですねぇ。
弟さん、手術無事終わりますように。
by ChatBleu (2021-09-26 18:53) 

とし@黒猫

手術が成功しますように。
ICUから一般病棟へ移ったら面会ができなくなると思います。
順調なら病院から連絡が来ないので、退院をじっと待つ日々ですね。
by とし@黒猫 (2021-09-26 19:16) 

shiho

手術が成功しますように!
by shiho (2021-09-27 15:31) 

しきみ

>皆様へ
弟へのコメント、ありがとうございます。
無事1回目の手術は終わりました。
弟が入院している病院は、コロナ患者も受け入れているそうなので、面会禁止なのは仕方ないよねーと、両親と話しています。
入退院と術日のみ家族立ち合い可能で1名のみ。
暇なんでしょうねぇ、両親にメールがよく飛んでくるそうです。
by しきみ (2021-10-02 16:09) 

今月もネタが無く月曜に2回目です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。