SSブログ

旅行の予定がorz [その他]

実は今さらですが、10月に家族旅行行く予定でした。
2泊3日で、長野・群馬と。
8月に頑張って予約入れたのに、実は台風のせいで・・・!!
10月12日出発して長野1泊、13日は群馬で1泊の予定でした。
「週末台風来るな~・・・」って思ってたんですよね、出発の10日前ぐらいかな?
例年だと関東に来る頃には、勢力衰えてるから長野は微妙だけど群馬は行けるかも?っていう感じでした。
が、勢力衰えない上に1週間前になって弟から「出張が入って、14日お昼には家についていたい」の連絡があって「キャンセル!」と即決でした。
幸い、キャンセル料取られずに済みましたが、ガッカリですよ。

長野は八ヶ岳、群馬は草津温泉だったので、「草津温泉行きたかった・・・」と。
ガイドブックとか買ってたんですよ~。
しかも弟の出張は、台風の影響で道路寸断などもあり延期orz
いやうん、仮に長野キャンセルして群馬行こうとしても、高速も通行止めだったし堤防の決壊などもあって一般道も通れるか怪しかったから、キャンセルしたのが正解なんですけどね。
こうガッカリ加減が半端なくて^^;

来年、4月ぐらいにもう1回予約しようと思ってます。
今回の旅行予定は、父親の「温泉行きたい」という希望だったので。
父親が癌のステージ上がって無きゃいいけど、今後何があるか分からないから行きたかったというもの有ります。

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ラグビーW杯が終わり [スポーツ]

11月2日で、私の2019年が終わりました(笑)
この1か月ちょっと、週末がウキウキでしたよマジで。
リアルタイムにラグビーの試合が地上波で見られるなんて・・・!!
決勝は、前半がペナルティーゴール合戦だったからどうなるんだろうでしたが、後半南アがトライ決めたあたりから完全に流れが南アになって優勝でしたもんね。
正直、イングランド応援してたので1トライぐらいは出来たらよかったのに。

日本のラグビーはねぇ・・・。
見たいんだけど、試合にっても場所も知名度低すぎて知名度向上難易度高いなって。
録画でもいいから地上波でやってほしいわぁ。
今までは正月に高校ラグビーの中継あって、祖母の家に挨拶行ったときに見る程度でした。
なので、高校・大学は無理でも社会人ラグビーはやってほしい!!
そして行きたい!!(でも試合会場ぇ・・・)
ついでに、来年の国際試合の日程URLを貼っておく。
https://www.rugby-japan.jp/news/2019/11/03/50224


来年はオリンピックがありますが、正直テンション上がってませんので、通常の1年だと思います。
一応ね、チケットは申し込んでみたんですよ・・・。
横スタでの競技と射撃。
両方1次は落ちて、2次では射撃は対象外だったから横スタの競技のみ申し込んだけど、やっぱり落ちて。
この段階で興味なくしたので、来年の夏は気が向いたらテレビ見ますって感じでしょうか。

マラソンと競歩はねぇ・・・。
正直、IOCに振り回されて東京も札幌も大変だなって。
札幌は表向き喜んではいるけど、内心冷や汗かいてるかも(時間が無いし、宿泊施設どうするのかとか、警備どうするとか、そもそも観光シーズンじゃん)
ツイッターでつぶやいてる人いたけど、もう都市単位じゃなくて国家単位でやったら?って感じです。
今回のラグビーみたいに。
分散するリスクはあるけど。
そもそも7月~8月の日本、日中屋外でスポーツするのが無理だって話なんですけど。
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。